スタッフブログ

忘れずに!!

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

突然ですが、旅行に行く時に皆さんは持って行くものリストって作りますか??

私はいつもリストを作るんですが、毎回絶対に

「アレ、持って来ればよかった!」っていうものありますよね?

私だけでしょうか。。。

もちろんリストの中にはエスタ申請も入れてあります(*^。^*)

話は変わりますが、海外に行くと日本食が恋しくなりますよね?

私だけかもしれませんが、海外でマックを見つけるとなぜかうれしくなって

しまうんです(^_^;)

日本食とはかけ離れたジャンクフードなのに。。

それだけ、マクドナルドのハンバーガーが日本の食文化に浸透しているという

事でしょうか♪

マクドナルドの世界中の総店舗数は世界119カ国、3万3500店以上なんですって!!!

驚きですよね。まさにどこにでもある状態です。

先日もアメリカでマックを食して満足でした(*^^)v

皆さんが海外に行って必ず食べるものはなんですか?