スタッフブログ

IYASUME

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日もアメリカのハワイでの私の経験談をお話します。

ハワイで流行っている食べ物が色々と日本に上陸してますよね♪というお話を

以前したと思いますが、ハワイにいる日本人はやっぱり日本食を食していました(笑)

先日まで仕事の関係でハワイに出張していたんですが、その時現地に住んでいる日本人に紹介されたのが日本食のお弁当屋さん『IYASUME』でした。

場所は現地の人でないとわからないような路地裏にありました。

味はなかなか美味しかったですよ♪

日本食のお弁当屋さんでもやっぱりスパムむすびは販売していましたが(笑)

やっぱり、人はなんというか。。無い物ねだりなのかなぁと感じた瞬間でしたね!

日本にいると日本ではなかなか食べられないハワイのものが珍しいので、食べたくなり、ハワイにいると日本の食べ物が食べたくなる。。

面白いですね!!

でも、ハワイでは日本の丸亀製麺が行列店になっていましたよ♪