スタッフブログ

アメリカンコーヒーが薄い理由

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日はアメリカンコーヒーの豆知識をお伝えしたいと思います。

コーヒーの味は、その種類だけでなく、豆のいりかたによっても変わってきますよね?
深いりにすると苦味が増して濃い味になり、浅いりにすると香りと酸味が引
き立ち、あっさりとした味に感じます(^_^.)

アメリカンコーヒーは普通のコーヒーをたくさんのお湯で薄めに作ったものと思っている方がすごく多いと思います。
実際、私もそう思っていましたから(笑)

アメリカンコーヒーは色が薄く紅茶と間違えるような色合いで確かにコーヒーを薄めて作ったようにもみえますね((+_+))
実際は全く違うんですよ♪

コーヒーの生豆は黄緑色でそれが煎られることによってどんどん色が濃くなっていくんですって!!

色が濃くなるにつれて苦味も増していって、逆に煎りが浅ければ色も薄茶色で苦味は弱く酸味が強いものになるんです(*^^)v

苦味が弱いため比較的飲み易いのですが、意外やカフェイン量は多いんですヨ(+_+)
ビックリですよね(^^♪
時差ボケにはいいかも(笑)