スタッフブログ

デイライト・セービング・タイム

皆さん、こんにちは!ESTA.com担当の氷海です。
今日はアメリカの日本との時差についてお話したいと思います。
?東海岸標準時⇒ 日本時間 ? 14時間 … ニューヨーク、ワシントン、ボストン など
?中西部標準時⇒ 日本時間 ? 15時間 … シカゴ、ヒューストン、セントルイス など
?山岳部標準時⇒ 日本時間 ? 16時間 … デンバー、エルパソ など
?太平洋標準時⇒ 日本時間 ? 17時間 … ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル など
アメリカのデイライト・セービング・タイム(daylight saving time)
アメリカでは、サマータイムのことをデイライト・セービング・タイムと言います。
『昼間の光を節約する時期』と、夏時間採用の利点が良くわかる名前になってますよね!
デイライト・セービング・タイムは、時計の針を1時間進めるんです。(プラス1時間になる)
例外として、アリゾナ、ハワイ、そしてインディアナの3州はサマータイムを実施していないので注意してくださいね♪また、プエルトリコやサモアなどの離島の非実施地域もあります。
夏時間は、国の情勢などにより変更することがあるようなので十分ご注意を(*^_^*)
時差を計算するときは、上記のようなことを十分考慮して下さいね。
時差ボケってつらいですよね(―_―)!!でも、旅を楽しむにはアメリカの時差を知って、うまく付き合うことが必要かもしれませんね☆