スタッフブログ

クリスマスの前に・・・

こんにちは!エスタ.com担当の氷海と申します。

日本はもうすぐクリスマスですね(^O^)/
アメリカではもうすぐサンクスギビングデーです!!今年のサンクスギビングデーは11月28日(木)です。
サンクスギビングデーは日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、アメリカでは日本のお正月のように大切なイベントなんですね。

メインディッシュには七面鳥(ターキー)の丸焼き、ターキーの中に食パンやクルトンなどを使ったスタッフィングを入れて焼きます。

ターキーの丸焼きにはクランベリーソースやグレービーソースをつけて食べます。考えただけでお腹がすいてきました(@_@;)

そのほかマッシュポテトやサツマイモのスイートポテト、インゲンの煮物なども定番なんですって☆

デザートはパンプキンパイ☆☆☆

メニューだけ聞いていると、ちょっと早めのクリスマスみたいでうらやましい(*^_^*)

なんだか、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、これから年末に向かうにつれて仕事もプライベートも忙しくなると思います。
もし、年末年始にアメリカへご旅行の予定のある方は航空券の手配だけでも一苦労だと思いますのでアメリカ入国に必要なエスタのお手続きはEsta.comにお任せ下さいね!!

それでは、また来週!!