スタッフブログ

世界の旅?♪

皆さま、こんにちは♪ESTA.com担当高橋です。

世界中を旅する、ということは旅行好きの方にとっては憧れですが・・・。

私は「世界遺産」や「秘境」「絶景」などのタイトルのTVプログラムで行った気になっております。

子供の頃に(年齢がわかる?)そんな世界旅行の先駆け的な番組がございました。

「兼高かおる世界の旅」

まだ土曜日は学校へ行っていた時代です。

1959年から始まり、31年間続いた番組で「日曜日の午前はこれを見なければ1日が始まらない」

という大ファンもいたのだとか。映像が古く感じられ、昔の話なんだと勝手に思い違いをしばらくしておりました、私。

失礼いたしました、兼高さん。またお会い出来て光栄です。(本屋さんにて)