スタッフブログ

日本食?

こんにちは。
ESTA.com担当高橋です。
先日、友人から「おすそ分け?手伝って」と
シンガポールのインスタントラーメンをいただきました。
「ちょっと一人じゃムリかも」と怪しい一言を添えて。
なので、まだいただいておりません。
なんでもシンガポール在住のいとこが大量に送って
きたのだとか。
ハワイへ行った時に、ABCマートで
日清のカップヌードルを買ったのですが、
日本それとはまったくの別モノで、大変な
ショックを受けました。お湯をいれてもやわらかくならない
エビとグリンピースが入っていました。
日本のカップラーメンは世界一です。
海外にはたくさんの日本人がいらっしゃいます。
旅行した時に何かとお世話になるかも知れません。
日本からお土産に「おすそ分け?」と持っていくと
すご?く喜ばれるかも知れません。
海外では日本の食品は高級品だからです。