スタッフブログ

パスポート その2

皆さま、こんにちは♪

ESTA.com担当高橋です。

2020年、東京オリンピック決まりましたね!おめでとうございます★

たくさんの外国の方が東京に、日本に訪れると思います。

前回お話させていただいたレールパスですが、引換の際にパスポートを確認します。

各国のパスポートを見ていると本当に興味深いのです。

日本国パスポートの写真、顔に髪の毛がかかって目が隠れるとダメなんだとか。

以前、アメリカの方とオーストラリアの方、お友達同士で旅行に行く様子でした。

パスポートを見せてもらうとアメリカ人の女性は友人のパスポートを見てびっくり!!

「なんで笑ってんの?信じられな?い!!」(というような英語でした、たぶん)

オーストラリアのパスポート写真は歯をみせて笑った写真でOKなのだそう。

そんな国もあるのですね。どうして証明写真は歯を見せてはいけないのでしょうね。

笑った顔のパスポートの国の方が平和でいい国のような気がしませんか?