スタッフブログ

日本人

こんにちは♪ESTA.com担当高橋です。

日本を離れて、長いこと旅行をしているとケンカしてしまうことがあります。

旅行期間が長ければ長いほど、仲の良いご夫婦でも、ハネムーンでも、お友達同士でも、です。

ちょっとしたことでイライラしてしまいます。それは体のアミノ酸が足りなくなっているから、と聞いた事はございますでしょうか。日本人は小さな頃からしょうゆ、味噌の食文化で知らず知らずアミノ酸を体内に取り入れております。海外旅行へ行って、その土地のものばかり食べているとアミノ酸が入っていないので、足りなくなってくるんですね。ですから、インスタントでも味噌汁を飲むとほっとする、とか日本食が無性に食べたくなったりするのですね。

先日、ヨーロッパに行った友人が『ヨーロッパは日本食の当たり外れが多い!!』と嘆いておりました。

海外旅行で大切な人とケンカしても相手を責めたり、自分を責めたりせず『アミノ酸が足りないせいだ!!』と日本食を食べに出掛けてみてくださいね。きっと仲直りできるはず!?なので。