スタッフブログ

夏真っ盛り!

こんにちは♪エスタ.comの担当高橋です。連日猛暑、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ帰省ラッシュの時期でもあります。今朝のテレビのニュースでもLCCを利用される方の空港での待ち時間を特集しておりました。空港のベンチで寝ることがあっても日本は安全な国なんだなあ、と実感いたします。私はバックパッカーの経験はないのですが、私の知人(男性)はインド好きなので、その経験談はなかなかのものです。まずLCCはビーマンバングラディッシュ航空、当時日本からの運航は1週間に1便。欠航すれば1週間は足止めとなります。もちろんインド滞在中であれば日本に帰るのは1週間後!空港に到着するのは夜中、それまで空港で時間を潰します。夜のうちに行動するのは大変危険なので明るくなるまで、空港にいるのが一番安全なのだとか。でも貴重品は肌身離さずが基本中の基本です。

これから海外旅行に出発される方が一番多くなる時期、くれぐれもトラブルにはご注意ください。お気をつけてお出かけくださいね。