スタッフブログ

ハロウィン★

みなさまこんにちは!
ESTA.com担当の松下です(*^^)

早くも9月が終わり、10月にはいりましたね!!
今年も残すところ、あと3か月です!!
紅葉もそろそろ色づいてくる頃になりますが、
みなさん秋らしい事は出来ていますか??

10月と言えば!!
そう!ハロウィンです(*^^)v!

最近は日本でも、一大イベントとなっており、
毎年渋谷などでは仮装した人たちが一夜を過ごして
ニュースにもなっていますね。
みなさんは何か仮装したり、装飾したりしていますか??

そもそもハロウィンはどんなものだったかご存知ですか?

ハロウィンは万聖日の前夜祭であり、悪霊や死んだ人たちの魂が戻ってくる日だから、
カボチャをくりぬいてそれを外に置いて魔除けを施すためのものだったんです。
それがいつしかアメリカだけでなく、日本やイギリスなどで世界で
楽しむイベントになったんです。

その中でも、アメリカのハロウィンは1ヶ月前から準備を始めます。
家のデコレーションの準備をしたり、たくさんのお菓子を準備したり・・・・
また、ハロウィンは意外とお金がかかります。
10万使うという人も珍しくないんだとか・・(笑)
それでけ気合が入っているアメリカのハロウィンは絶対に楽しいはず!!!

日本のハロウィンももちろん楽しいけど、
せっかくなら本場のハロウィンイベントに行ってみませんか♪

アメリカのハロウィンイベントに行くには
エスタの申請が必要です。

ご自身でもestaの登録はできますので、

ぜひアメリカへ行ってらっしゃいませ♪( ´▽`)

 

image88