スタッフブログ

Hawaii airport

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

7月に入り、すっかり夏になりましたね!
まだ梅雨明けはしていませんが、今月下旬には梅雨が明けて
学生が夏休みに入りますし、夏はイベントも多いので楽しみですね!
この夏の夏の予定は決まりましたか?

来月には社会人も夏季休暇がありますのでご家族やご友人と
帰省や旅行に行かれる方も多いと思います。

特にハワイのワイキキ周辺では日本語が通じることも多く、
日本人には今や身近な海外となった為、
家族連れにも人気なので毎年夏休みの時期は観光客で溢れます!

ハワイ、オアフ島にあるハワイ州最大のホノルル国際空港は
2017年4月27日から正式名称が「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に
変更となったことは記憶に新しいですよね!

なぜ、人の名前になったのか疑問に思う人も多いと思います。

空港名が改名されたのは、ハワイ州出身、日系アメリカ人初の連邦上院議員として
旧ホノルル空港の発展や維持の為の予算確保などに尽力したことを評価して
ダニエル・K・イノウエ氏の功績を称えたとのことです。

個人的にはこれまでのホノルル空港のが呼びやすく誰にでも分かりやすいと思いますが。。笑

これまでも多くの観光客や地元のロコ達が利用する国際ターミナルとして

アメリカ合衆国への渡航にはestaが必要になりますのでエスタ申請をお忘れなく!

DOA_6669