スタッフブログ

ワシントンDC*桜祭り*のご紹介

みなさんお元気ですか?

エスタ.com 担当の田中です。

満開だった桜が散ってきてしまいましたね・・・
今年の桜の時期は天気の良い日が少なかったので
ゆっくりと桜を鑑賞できず残念でしたが
一日だけ友人とお花見ができたので満足です♪

段々とコートも必要ないほど暖かくなってきましたね!

桜といえば、アメリカのワシントンDCでは
桜祭りというお祭りが行われているそうです!

桜の木があるのって日本だけなのかな?と思っていましたが
アメリカにも美しい桜があるのです!

このお祭りは1912年3月27日に3020本の桜が日本から
アメリカに寄贈されたことから始まったそうで
今年でなんと104回目の全米桜祭りを迎えたそうです!

この桜のあまりの綺麗さに毎年春の季節に
ワシントンへ旅行に行くリピーターもいるとのこと!

アート、科学、歴史、アメリカの政府の中心ワシントンDC!

みなさんも是非訪れてみませんか?

ワシントンがあるアメリカへ行くには
ESTAの申請が必要です☆

詳しくはこちら!
http://e-esta.jp/