スタッフブログ

アメリカのお金について

こんにちは!
エスタ.com担当の井元です。

この時期になるとインフルエンザが流行りますが、
みなさんのまわりでは大丈夫ですか?
うがい、手洗いをこまめにして気をつけましょうね。

今回は、アメリカのお金について書きたいと思います。
日本円では、お札の種類によって大きさが異なりますよね。
1000円、5000円、10000円と価値が上がるに連れて
紙幣も大きくなります。
お財布に入れてても一目で金額がわかるようになってます。
アメリカのドルは1ドル札から100ドル札まで
全て大きさが同じってご存じでしたか???
また、お札の種類も7種類あるんですよ。
$1、$2、$5、$10、$20、$50、$100
この中でも$1と$2は似てますので
チップを渡す時は間違えないように
お気をつけ下さい。
タクシーに乗る際など、高額紙幣はおつりがないため
断られてしまう事もあります。
少額の支払いには$1札が必要になりますので、
予めご準備を…..(^0^)♪