スタッフブログ

アメリカで見ておきたいもの

みなさんこんにちは!!
ESTA.com担当の永窪です。

アメリカと聞いて、みなさんは初めにどんな風景を思い浮かべますか?
ニューヨークの華やかな街風景だったら、タイムズスクウェアやセントラルパーク。
サンフランシスコの明るくにぎやかな街で、優雅にティータイムを過ごす人々。
はたまたハワイでのバカンスを想像する人もいるのでしょうか!

私が一番に思い浮かべるのは、
なんといってもアメリカの原風景!!
もともとは何もない荒野から始まった広大な国。
そこから数百年で現在の形になるまで、
アメリカの人々を支え続けている大地。
そこにはまだまだ手つかずとなっている土地が、
沢山あるんです!

その広大さと言ったら、
自分が本当に地球に生かされているんだ、と
いやでも思い知らされる力があるほどなんです。

華やかなアメリカの街を見るのももちろん最高なんですが、
郊外を出て、未知の可能性を秘めているアメリカの大地に黄昏るのも、
素敵なのではないでしょうか^^