浅瀬で泳ぐ魚たち|
沖縄リゾートウェディング The Premium OKINAWA Wedding Time

ロイヤルカイラ 沖縄リゾートウェディングロゴ menu open

> > 浅瀬で泳ぐ魚たち

スタッフブログStaff Blog

その他

浅瀬で泳ぐ魚たち

みなさま、こんにちは!

沖縄リゾートウエディングの山城です。

 

沖縄も、もう夏っぽい暑さになってまいりました。

近くのビーチは観光客でにぎわい、

海の上ではジェットスキーがバナナボートを引っ張っています。

そんな中、海の中にも変化が!?

皆さんご存知でしたか?

夏と冬とで潮の引き方がガラッと変わるんです!

冬は夜の方が潮の満ち引きが激しく昼よりも夜中の方が潮が引きます。

逆に夏場は昼の方が潮の満ち引きが激しく、普段水面から出ないような岩や浅瀬が

ひょっこり顔を出します。

そんな中撮ったのがこの写真です!

魚が映っているのわかりますか?

img_0940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の真ん中にしま模様の魚が写っています!

そして何と言ってもこの透明度!

写真だと水中とは思えないほど透き通っていますよね。

沖縄の海は透明度が高く、特に今帰仁の海はいつも透き通っている気がします。

さすがに雨が降った次の日なんかはにごることもありますが、

普段は泳いでいる魚が見えるくらいキレイなんです。

珊瑚の教会のチャペルからでも大きな魚やマンタなんかは見れたりします。

干潮になると珊瑚礁がよりはっきり見え、

砂地とのコントラストをより一層際立たせます。

見学なども行っておりますのでぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

 

 

PAGE TOP