トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2020年05月20日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha!
ハワイドッグ担当の溝口です。
 
5月も後半に差し掛かってきました!
ハワイでは引き続き外出自粛期間が続いておりますが
日常が戻ってくることを祈って
おうち時間を楽しみましょう!!
 
ハワイドッグでは、引き続きご予約は受け付けております。
コロナウィルスの影響でハワイから日本へ帰りたいといったお声も
多く頂戴しております。
 
通常、日本へ入国するためには
最低でも【40日前】までに申請書を提出しなければいけません。
ただ、現在はコロナウィルスの影響もあり
状況によっては期間を待たずとも帰れる場合もございます。
 
もしくは、今おうち時間で時間がある方は
ハワイへ入国できる時期が来次第
入国できるように準備を始められる方もいらっしゃいます。
 
渡航へは、様々な準備が必要ですが
何も行っていないワンちゃんの場合
最低でも4か月ほどは準備期間が必要になります。
 
少しでも準備を始めておきたい方や
何から始めたらいいかわからない
将来渡航を考えているけど、今のうちからしておいたらいいこと等
お気軽にお問合せくださいませ。
 
ワンちゃんの状況に合わせてアドバイスさせて頂きます♪
 
プランについては、下記よりチェックしてみてください
【プラン】
 
ハワイへペットを連れていきたいという方は
ぜひハワイドッグへお問い合せくださいませ。
犬・猫と渡航サポートを承っております♪
 
05221

2020年05月05日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha!
ハワイドッグ担当の溝口です。
 
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
昨年の今頃は、まさか今年のゴールデンウィークがこんな事態になるとは
誰も予想していなかったですね。
オリンピック開催に向けて準備に追い込みがかかっていた時期かと思います。。。
 
どうしても平穏な日常を取り戻せないことで暗いニュースになりがちですが
こんな状況だからこそ、平穏な日常がどんなに有難かったか、
大切な人と直接会って話せることの大切さを考えさせられることにも繋がったと思います。
 
今は、外出しないことが
自分の命・大切な人の命を大事にすることに繋がっています。
辛い日々が続いておりますが、一緒に乗り越えて行きましょう!
 
ハワイドッグでは、現在渡航のサポートは引き続き行っております。
ハワイへ側もワンちゃんの受け入れは現状行っておりますので
秋〜年末渡航へ向けてハワイへ渡航したいと考えている方は
今日本で出来ることから始めておくことも可能です★
 
渡航へ向けての準備では、書類作成が一番大変な作業となりますので
ハワイドッグでは、全てサポートさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合せくださいませ♪
 
尚、現在お電話は繋がりにくくなっておりますので
お問い合せはメールにてご連絡頂けますと幸いです。
 
お問い合せはこちら
 
ハワイへペットを連れていきたいという方は
ぜひハワイドッグへお問い合せくださいませ。
犬・猫と渡航サポートを承っております♪
 
05061

2020年04月17日 (金) 《カテゴリー: その他

皆様Aloha~~~(‘ω’)ノ
ハワイドッグ担当の鈴木です。
4月も中旬ですね、外出が出来ないまま、桜の季節はどんどん過ぎ去ってしまいました…。
ですが、桜は来年も咲きます!
今は身の回りを整え、事態が落ち着くのを見守りましょう。
今まさに、「One Team‼」の時ですね‼

と、明るく言ってはみるものの…。
外出できない、というくらいであれば特に問題は大きくないのかもしれませんが、
そこに携わる(提供する)側のサービスのストップというのは、
その方たちにとっては、まさに命にかかわってくることですよね…。
どうなっていくのか先行きが見えず、不安ですが、
ペットのいる方は、近くにある癒しを大切に過ごしたいです。

人間においては「2週間の隔離」措置が行われています。
ハワイ州の一番の大都市を有するオアフ島だけでなく、
周辺の島(ハワイ島・マウイ島等。。。)でも次々と感染が確認されているようです。

まずは、自己の安全を確保しつつ、犬をはじめ、
ワンチャンと上手にお付き合いを…。
(犬をはじめ、ペットにも感染が確認されているようですね)
(人間と違って言葉が離せない分、ペットが辛そうなのは、ご主人様もつらいのです…)

信頼のペットクリニックはこちら

17

2020年04月01日 (水) 《カテゴリー: その他

皆様アロハ~。
ハワイドッグ担当の鈴木です。
4月になりましたが、年始からの新型コロナウィルスは、
全く収まる気配がなく、
収まったかな~と思えばまた拡大のニュース、
世界のどこかのニュースを聞かなくなったと思えば、また違う方面での拡大のニュース…
本当にどうなっていくのか、果たして、2021年に東京オリンピックは無事開催されるのか…
先が見えない毎日です。

遠い他人事でも思えないくなるような、有名人の感染のニュースには、特にみんなショックを受け、
そして身を引き締めたことと思います…。
そんな悲しいことが世界中で起きているなんて、この医療の発達した21世紀に、誰が想像していたことでしょうか。

ロシアでは、犬のお散歩も、半径100M以内で、という厳しい禁止令が発動しているようです。
きっとそんな範囲のお散歩では、ワンちゃんもストレスが溜まってしまう事でしょう。

これだけでペットのストレスが解消される!というわけでは決してないのですが、
こんなのんびり過ごさざるを得ない時だからこそ、
ワンチャンの為のお手製ディナーを作ってみるのはいかがでしょうか。
ハワイを感じるメニューか、というとそうではないのですが(笑)是非一度
チェックしてみてくださいね♪

詳しくはこちら

 

2

2020年03月16日 (月) 《カテゴリー: その他

皆様アロハ~。
ハワイドッグ担当の鈴木です。
3月も中旬、春は目の前なのに、
世間はなかなか明るい、暖かいニュースが入ってきません…。
スポーツ好きの私としては、プロ野球や甲子園、ひいてはオリンピックにおいても、
中止や延期等、つまらない状況が続いています。

が、それどころではない方が多数いらっしゃることは、
本当に心が痛みます。
一日も早い、通常生活が戻りますよう、心からお見舞いとともに、お祈りいたします。

おうちを出られない方に、冷凍食品やインスタント食品が今売れているとニュースで観ました。
犬や猫を飼っている皆様は、おうちでのんびりペットと過ごすのもよいかもしれません。
同様に、外出できない今だから、セルフでネイル等自分磨きをする方も多いことでしょう。
日本ブランドもよいけれど、
ハワイでも、コスメは様々のブランドがそろっており、目にも嬉しいラインナップです♪

ハワイでお勧めのコスメブランド是非チェックしてみてくださいませ(*^ ^*)

もしかすると、昔ゲットした女子アイテム、クローゼットに眠っているかもしれません…。
家にこもって、ご自分とペットの時間、大切にしたいですね。
お勧めブランドがあれば、是非教えてくださいませ!!

 

4

2020年03月04日 (水) 《カテゴリー: その他

皆様Aloha~。
ハワイドッグ担当の鈴木です。
3月というのに、新型ウィルスの影響で、
学校行事もイレギュラー、テレワーク推奨や、
様々の変動で落ち着かないですね…。
ハワイも、現時点で渡航制限等はまだ発動されていませんが、
日本からのアメリカ入国制限も検討している、とニュースで見ました。
「アメリカ」というと少し遠い気もしますが、「ハワイ」となると、
日本人にもとっても身近な国ですよね。
本当に、数年ぶりの大混乱で、世界中が、戦々恐々としています…。
皆様、体調はお変わりございませんでしょうか。

先日のブログで「犬は日本人のウィルスにはかからないらしい」と書きましたが、
今回のウィルス、ペットの確認がされた、とか、されない、とか…。

大切な家族です。
そして、おしゃべりができない分、ペットの体調不良は心配ですよね…。
ハワイ渡航後はもちろんのこと、
渡航前も万全の体調でワンチャンと過ごしたいものです♪

皆様かかりつけのお医者さんがきっといるかと思います(*^^*)
そんな中でも、お勧めドクター(日本編)をご紹介です。
近くにお住まいの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪

春はもうすぐそこ!
ご自身とワンチャンと、しっかり体調管理をして、春を迎えてくださいませ♪

 

6D36B145-33C9-4AEE-A71C-56644ACAC3CA

 

2020年02月20日 (木) 《カテゴリー: その他

皆さまAloha~。
ハワイドッグ担当の鈴木です。
毎日寒い!寒い!!寒い!!!本当に寒い!!!
(暖冬なんですけどね…)
2月もあと10日程、寒いのもあと10日位…のはずなのですが、
世間はコロナウイルスの話題や、インフルエンザの話題や、
冬まっただ中ですね。
沢山の方が、命を落とされたり、危険な状況に陥っていたり、
本当に痛ましい事です。
これ以上の被害が拡大しない事を祈るばかりです…。
皆さまの地域は如何でしょうか。

さて、ワンちゃんをペットとして飼われている方には常識ですが、
犬も、風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりします。
幸い、人間のそれが犬にうつってしまうことはないそうなので、
自分が風邪をひいている時に、ワンちゃんを遠ざける必要はないのだそう…。

ハワイにはまだコロナウィルス感染者はいないようですね。
だからと言って、すぐにハワイにワンちゃんと一緒に渡航出来るわけではないのですが…
なるべく安全な地域で、今は過ごしたいものです。

ハワイには、信頼できるクリニックが沢山あります。
万が一大事な愛犬がハワイで具合が悪くなってしまった時は、
信用の機関を訪ねましょう!!

おススメクリニックはこちらをチェック♪

 

FD135937-0014-492C-9A40-3DDDCF35A92C

2020年02月05日 (水) 《カテゴリー: その他

皆さまアロハ~(*^_^*)(*^_^*)
ハワイドッグ担当の鈴木です。
寒い毎日、♪犬は喜び庭駆け回る~と、動揺にはありますが、
最近のワンちゃんはお家で一緒に飼われている事が多いので、
あまり、外で雪と戯れているワンちゃんをみかけることも少なくなりましたね…。
(そして、雪の少ないこと…)
とはいいつつも、世界中で猛威を振るっている「コロナウイルス」という新型の恐怖もあります。
冬は、あったかのんびりお部屋で過ごすのが一番かもしれません…。

常夏のハワイは、コロナウイルスも上陸はしていないようですし、
寒い冬を耐えるより、暖かいハワイで過ごすのはとても素敵かも♪

と、言いましても、犬を始め、ペットをハワイ・海外に持ち出すのには、
様々のステップ・手続きが必要です。
沢山の書類や、獣医さんとのやりとり等…
ですが、大切なペットを、異国の地に送出すのですから、
そういったステップは必須ですよね!

そんなややこしい書類や手続きを一手にお引き受けするハワイドッグでは、
これまでの実績を自信を持ってお客様へご紹介いたします!
そして、こちらのよくある質問は、
きっと皆さまのお手伝いが出来ると思います。
是非チェックしてみてくださいね!!

ハワイの素敵な夜景をワンちゃんとも是非…

E8368530-EC4C-4DDA-A87C-72CC78D1FC70

2020年01月20日 (月) 《カテゴリー: その他,ハワイについて

Aloha!!

ハワイドッグブログ担当のMiyukiです。

 

ハワイに可愛いワンちゃんがいました!!

ハロウィンやイベントでお洋服を着て歩いているワンちゃん♪

こちらのワンちゃんはハロウィンで仮装をしているワンちゃんでした!!

ご家族様でワンちゃんを飼っていらっしゃる方は、

ハワイでのイベントへ愛犬とお出かけされるのもいいかもしれません(´▽`*)

また、ハワイの大自然のきれいなビーチへ一緒に行ったり、山へハイキングに行ったりと

一緒に過ごす事ができるので幸せですね!!

image0

皆様も、ハワイへ行かれた際は是非アメリカの国旗柄のお洋服を着せてみて下さい!!

とても可愛いですよ♪

 

またハワイドッグでよくあるお問い合せとして

ドッグフードは持ち込めますか?とご質問をよく頂きます。

ペットも大事な家族の一員!

食べ物が合わないと、辛いですよね。

ただ、ハワイ(アメリカ)へは入国には色々と条件がございます。

アメリカへは、「肉類(生、乾燥、缶詰を含む)、肉製品などを持ち込むことはできません。
特に、肉、ハム、ソーセージの畜産物をはじめ、牛肉エキスや乾燥肉を使用した食品も

持ち込みが禁止されており、申告の対象となっています。

日本よりもハワイのほうがドッグフードなどは豊富に取り扱いがございますので

出来るだけ現地で調達していただくことをオススメしております。

 

その他ご不明な点などございましたら、ハワイドッグまでお気軽にお問い合せくださいませ。

2020年01月05日 (日) 《カテゴリー: その他

Aloha~!

皆様こんにちは(*^^*)
ハワイドッグブログ担当のNatsuhoでございます。

 

ハワイにはたくさんの魅力が詰まっておりますよね!
私よりも皆様の方がハワイについてはたくさん知っていることと思います!(*^^*)

綺麗なビーチに、ハワイアンな食べ物、楽しい音楽にショッピング♪
観光に行くだけでは物足りない!と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

2011年からは日本の小学校にて英語学習が必修となりました。
最近では日本でも英会話や映画や音楽など英語を身近に感じて参りました。
ご自身の為に、現地を楽しみながら語学留学される方も少なくございません。

 

ハワイには行きたい、でも家族が、、と踏み込めない方には是非おすすめ!
ペットだって大切な家族です。
小型犬でも大型犬でも日本にお留守番だと、どちらもストレスが溜まってしまうことも、、、。
ワンちゃんにもストレスフリーで過ごして頂くには親子と愛犬でハワイ語学留学はぴったりです(*^^*)

 

▽親子と愛犬でハワイ語学留学のプランについてはこちら
http://hawaii-dog.com/plan/study_abroad.html

 

 

お子様と、ワンちゃんと、家族欠けることなく魅力満載のハワイを楽しみながら学びませんか?
皆様のご予約、是非お待ちしております。

 

 

1577513226767