2020-10

エクシオジャパンについて

ノートの習慣

エクシオジャパンでは、ノートをとる習慣があります。 ノートをつけるということにはどのような効果があるのでしょうか。 「確認」の意味と、「効率化」の二つに注目してみました。
エクシオジャパンについて

エクシオジャパン積極採用中

株式会社エクシオジャパンでは、ただいま採用を強化しています。 今こそ、ご自身の可能性を探り、飛躍するチャンスです。 「エクシオ」という社名は、ラテン語で「殻を破る」という意味があります。 すべての社員が現状に満足することなく、常に上を目指し、挑戦する。 ぜひ一緒に殻を破り、挑戦しましょう!
エクシオジャパンについて

面接のコツ

エクシオジャパンは多くの事業を展開しております。 現在では特に保育園事業部拡大につき、人員を募集しております。 また、エクシオジャパンの礎である婚活イベント部門も積極採用中です。 横浜本社では面接会を行っておりますが、その際に人事部採用担当から見た【面接のコツ】をお教えします!
エクシオジャパンについて

ホウレンソウの徹底

エクシオジャパンでは、ホウレンソウの徹底を行っています。 日々の業務の進捗状況を報告・連絡・相談することによって、主に得られるメリットについて紹介します。
エクシオジャパンについて

保育園事業部インターナショナルスクール

株式会社エクシオジャパンでは、たくさんの事業を展開しております。 共通しているのは、「人の幸せを創造する」ということ。 中でも注目はサンライズキッズ保育園。こんな保育園を探していた!というインターナショナルスクールもあります。 お子様の成長を近くで見守る保育士、園とご父兄との連携をサポートする事務スタッフ、各園のフォローや新規立ち上げを担当する本部など、今後も鮮やかに発展する保育事業部から目が離せません。
エクシオジャパンについて

健康管理

エクシオジャパンでは、健康に留意することも自己管理の一つとして大事なことだと考えています。 健康じゃないと、自分の持っている能力をすべて発揮することができません。 パフォーマンスが下がると周りにも迷惑がかかってしまいます。 業務効率が悪くなり、その分、先輩や後輩に負担がかかることになるからです。 また、普段ならしないミスも起きやすくなります。 その些細なミスが、甚大な損害になることも可能性としてはあることなのです。 そして、「自分がむりをすればいいや」で済まないのが社会人です。
エクシオジャパンについて

定例会

今月はエクシオジャパンの定例会があります。 エクシオジャパンは全国に支社をかまえ、たくさんのスタッフがいるので、3か月に一度定例会を行い、全社で士気を高めます。 多くの事業部を展開していますが、そのすべてを決して他部署のこと、と我関せずでいるわけではなく、全社員で会社を支えるためにも、全体像を把握する必要があります。 目標に対しての達成率を発表し、数字を意識して業務にあたることを改めて意識する場であったり、特に尽力した社員を表彰し、モチベーションを高め合う場であったりもします。
エクシオジャパンについて

保育園事業部

エクシオジャパンでは保育園事業部が今とても勢いがあります。 サンライズキッズ保育園は、全国に24園あり、今後も増やしていく予定です。 園児とその保護者、そして地域の方との交流を深め信頼関係を築いていくことで社会に貢献していただけたらと願い、保育士と保育事務を募集しています。 保育園事業部本部は、既存の園のフォローと新規園立ち上げにあたっています。
エクシオジャパンについて

うれしい福利厚生

「お客様の満足」「会社の満足」「社員の満足」を大切にしている会社エクシオジャパン。 多事業展開であるからこそ、福利厚生も豊富。 うれしいパンケーキのサービスや、保育士資格取得サポートなど。 社員のやる気を満足に変える環境が整っている!と言えるのではないでしょうか。