健康管理

エクシオジャパンについて

エクシオジャパンでは、健康に留意することも自己管理の一つとして大事なことだと考えています。

健康じゃないと、自分の持っている能力をすべて発揮することができません。

パフォーマンスが下がると周りにも迷惑がかかってしまいます。

業務効率が悪くなり、その分、先輩や後輩に負担がかかることになるからです。

また、普段ならしないミスも起きやすくなります。

その些細なミスが、甚大な損害になることも可能性としてはあることなのです。

そして、「自分がむりをすればいいや」で済まないのが社会人です。

少しでも不調を感じたら、休みを取る必要があります。誰かに感染させてしまうリスクというものも考慮すべきこと。

今は特にコロナが心配なので、37.5度以上の発熱や、咳、頭痛など、具体的な症状による制限が分かりやすいですが、自分しか気づかない倦怠感などもあると思います。

そういった体からのサインを見逃さずに、休むときには休む、そして引継をしっかりと行うという徹底をして、自分自身も大事に至らぬよう、周りにも迷惑を最小限にするように心がけるべきです。

食事の栄養バランスや、適度な運動、睡眠時間の確保など、自分でできることはたくさんあるので、工夫をしながら管理に努めたいものですね。

秋冬はいちごでビタミンを摂取♪