スキルアップ研修

Uncategorized

こんにちは!

株式会社エクシオジャパン 採用担当です。

関東の梅雨明けはまだ発表されていませんが、毎日暑い日が続いていますね。

エクシオジャパンの社員も勤務しながらしっかり水分補給をしておりますので、就職活動中の方も水分補給を忘れずに頑張ってください(^^)

エクシオジャパンでは、≪スキルアップ研修≫の一環として、毎日部署ごとにスキルアップ動画を視聴しております。

だいたい2分~10分くらいの動画になっているので、朝のミーティング後に一斉に視聴しております。

いろいろな内容のものがございますが、ビジネスの基本的な考え方のところもあるので、【社会人としての心得】のようなものを再確認することができます。

当たり前のことがきちんと実際の業務でできているか、「そういえばそうだよな」と改めて認識するとても良い機会となっております。

研修が進んでくると、もう少し会社としての深い部分が出てくるので、新しく学ぶこともあります。

研修は大事ですが、全社員に受けてほしいと思うと、長時間時間を使うことが業務にも影響が出てしまうこともあるので、実際難しいときもあります。

エクシオジャパンでは、1日の短い時間で毎日全社員が簡単に研修を受けることができます。

今後も続いていきますので、これから入社される方もぜひ楽しみにしていてください!