求める人材

Uncategorized

“エクシオジャパンの社員に求められること”
それは7つの行動指針にもありますが、欠かせない内容としていくつかあります。

①1言ったら3分かる
②10倍のスピード
③思いやりの心
④行動力
⑤作業ではなく仕事を
etc…

他にも事業部によって求められることはありますが、これらが主に求められる力ではないでしょうか。
採用の面接でも上記の能力をお持ちかというかということを頭に入れて行っています。

少しだけ説明をすると、
「①1言ったら3分かる」というのは、一つ伝えられたことに対して、「こういうことが言いたいんだな」「じゃあこれが必要だな」「こういう行動を取ればいいんだな」というように、一つのことに対してたくさんのことよを読み取って欲しいということです。

「②10倍のスピード」、これは言葉のまま、10倍のスピードで業務をこなし、より多くの仕事をするということ。

「⑤作業ではなく仕事を」というのは、指示された内容だけを行うのではなく、自分で考えて指示された業務から成果を導き出すこと。

このようにみると、「自分にできるかな…」と思う方もいらっしゃるかと思います。
それは私たち社員も同じです。
ただ、私たちは「やってみよう」と常に挑戦し続けています。
意識して行動に移すことで、きっと出来るようになると思いますので、ぜひエクシオジャパンで自分を試すために挑戦してみてください!