毎日のミーティング

Uncategorized

エクシオジャパンではすべての事業部ごと、チームごとに毎日のミーティングを行っています。

写真はミーティングなどで使用する会議室のご紹介です!
新オフィスの会議室ですが、前回のブログでもお伝えさせて頂いているとおり、ガラス張りの明るく開放感のある会議室となっております!!

オンラインで参加する社員にも社内の動きが画面上から伝わりやすい作りとなっています ^^)

毎日行うミーティングですが、一言で「ミーティング」と言っても、意思決定や新しいアイデアを生みだすためなど、目的はさまざまですので、その定められた目的に沿っていることが大前提です。

エクシオジャパンでは、当たり前のことではありますが、『報告・連絡・相談・共有』を社員全員が大切に業務にあたっています。

とはいえ、必要のないミーティングを行ってしまっては生産性を下げてしまいますので、例えば報告会議などの意見交換して決めるべき議題がない場合は思い切って会議をなくして、共有ツールで情報共有すれば会議を開かなくてもいい場合もありますよね。

エクシオジャパンでは、ミーティング目的をしっかりと判断し、必要のないミーティングは減らして、生産性の高いミーティングをすることを重要としております。

ミーティングが終わった時点で、誰が、いつまでに、何をするのかが決まっていることが理想です。

定めた目的が達成され、その場に参加した全員の次の行動までが、はっきりと決まるミーティングこそ≪良いミーティング≫と言えますよね!

エクシオジャパンでは、保育事業部・総務・経理・秘書人事・管理部門でのご応募を随時募集しております!

ぜひ、みなさまからのご応募をお待ちしております!