あったらいいなと思うサービス

エクシオジャパンについて

 

毎日暑いですが、どのように暑さをしのいでいますでしょうか。

ハンディ扇風機や、冷却シート、服装に気を付けるなど、いろいろ方法があります。
まずは天気予報をチェックしたり、便利グッズを検索してみたり。
快適になるように目的を持って調べたり、工夫をしたりしますよね。
そのように、皆様が自然に行っていることこそが大事なんです!

何かといいますと、毎日の生活の中の気づきこそが、サービスとなり、人の幸せや満足につながります。

そこに注目しているエクシオジャパンでの試みは次の通りです。

毎月、「あったらいいな」と思うものを提案すること。

社員が常に意識高く、どのようなサービスが喜ばれるかアンテナを張ることになります。
エクシオジャパンにすでにある事業部の中のサービスの充実をはかるのもよし。
今までなかったものを生み出すのもよし。

自分自身がこれあったらいいなと思うもの、それはニーズがあるということです。
ここにはないけれど、他ではあるのなら、どうやって作るのか。
今までどうしてなかったんだろうということに気づく。
個人の意見が会社に伝わり、会社の力で実現する。

そうやって、エクシオジャパンは大きくなっていきます。

ぜひ、自分の気づきやアイディアを形にしていきませんか?