仕事のモチベーションを上げるもの

エクシオジャパンについて

皆様こんにちは。

皆様は就職活動をするときに重視する項目は何でしょうか?

・仕事内容

・事業内容

・企業の将来性

・人間関係

・立地

 

どれも譲れない条件だと思います。

入社してみないと分からないことは多くありますが、インターネットで調べたり、実際に面接にお越しいただいて雰囲気を感じることはできるはずです。

そして思ったより大事なのが立地。

毎日通勤する場所が気分が良いと、仕事にもきっと影響するはずです。

エクシオジャパン本社は、横浜駅から、2021年8月より今のランドマークへ移転することで、同じ会社に在籍しながらにして、二つの立地を比較する機会に恵まれたわけです。そんなにない機会ですよね♪

元々の本社は横浜駅から近く、人が賑わい、おいしいランチのお店や、コンビニも多くあり、エレベーターはすぐに来るし、とにかく便利な立地でした。

ランドマーク本社は、その名の通り、横浜を代表する観光地みなとみらい・桜木町のランドマーク(名所)的な存在です。

最上階は展望台となっているだけあり、エクシオジャパンがある38階からでも、ロケでもよく使われる横浜の素晴らしい風景が眼下に広がります。

「仕事が行き詰った時にもその風景を見るだけで癒される」とは、管理部長の言葉。

ランドマークへとつながる駅からの道も気持ちがよく、動く歩道に乗って観覧車を眺めている人がほとんどです。

毎日、「がんばろう」とモチベーションを上げることができる何かがあるということは、幸せだと思います。

まずは是非、面接にお越しくださいませ。

ご応募お待ちしております。