座り心地の良い椅子

エクシオジャパンについて

皆様、健康には気を付けていますか?

このご時世、いつコロナに感染するか分かりません。

急なケガや病気は避けられないものです。

ですが、慢性的に不調が続く場合、対処法は少なからずあるものではないでしょうか。

例えば、代表的なものの中に腰痛があります。

体の中心にあって、不調を感じると生活に著しく支障をきたすものでしょう。

腰痛の原因は何でしょう?

崩れた姿勢、筋肉の使い過ぎ、運動不足、などなど。

また、長時間同じ姿勢による負荷が悪影響なのは言うまでもありません。

オフィスワークはどうしてもパソコンの前で業務を行う時間が長くなります。

こまめに体を動かすことを意識するだけで、全身の血流がよくなり、腰痛のみならず、むくみなどにも効果的ですね。

エクシオジャパンでは、椅子にもこだわりがあります。

ナチュラルで明るい雰囲気にぴったりのライムグリーンのカラーが目にも優しく、おしゃれです。

メッシュの素材が汗を吸収し、サラッとした肌触りが心地よいです。

柔らかすぎないクッション性の座面は、長時間デスクワークをするのに最適な硬さなのではないでしょうか。

背もたれもちょうどよい高さですが、正しい座り方をご存知でしょうか?

実は背もたれを使わないんです^^

こぶし1つ分常に開けたくらいで浅く腰掛け、上から引っ張られるように頭を起こしている状態。

自分の座り姿はなかなか見る機会がないので気づきにくいかもしれませんが、顎が前に出てしまっていないか、背中が丸くなっていないか、お尻から腰が曲線を描いていないか、ちょっと気にしてみてくださいね。