職歴にブランクがあっても

エクシオジャパンについて

エクシオジャパンでは基幹事業部の一つとしてサンライズキッズ保育園を運営する保育事業部がございます。

未来を担うこどもと直接的、間接的にかかわる仕事って夢があふれていると思いませんか?

さて、わたくしごとでございますが、こどもが二人おりまして、毎日いろいろな刺激をもらっています。

「子育てとは自分育て」とはよく言ったものです。

こどもを育てているようで、自分自身の成長につながっているんです。

こどもは、「何回言ったら分かるの!」と叱ると、

「えーっと、、、4回かな?」と真面目な顔で返してきます。

もちろん、回数を聞いているわけでも、実際数えているわけでもないのに、どうして私はそのセリフで叱ってしまったのでしょうか。

それは、自分が何回も同じことを言い飽きているという状況を伝えたかっただけなんです。

それなら、「これで4回同じことを言っているよ。2回目までに分かってやってくれたらうれしいな」と伝えるべきでした。

これは、業務の上でも役に立つと思いました。

仕事上では、簡潔でわかりやすく、そして的確なことが求められます。

特にエクシオジャパンではスピード感を持って行動しているので、無駄な時間は過ごしたくありません。相手に伝わらないことは伝達できていないのと同じことです。

本当に必要なことを的確に伝えるために、相手の立場になって言葉をチョイスするということ、社会人にとっても大事なことですよね。

ずっと子育てに忙しかった方でも、エクシオジャパンで働いてみませんか?

職歴にブランクがあっても、きっとその間成長していたはず。

その強みを発揮してくれることを期待しております。