10倍のスピードを意識するということ

エクシオジャパンについて

今年も残り1か月。

あと1か月しかない、と思うか

まだ1か月もある、と思うか。

人によって感覚は違います。

時間は平等ですが、使い方はひとそれぞれ。

工夫次第ではいくらでも増やせるものです。

それを「効率」と呼んだり、「充実」と呼んだりしますね。

エクシオジャパンでは「10倍のスピードを意識して業務にあたる」というモットーがあります。

いつもの自分のスピードの10倍。

他社のスピードよりも10倍。

世の中の平均のスピードよりも10倍。

そう意識していると、見積もっていた時間よりも早く業務が終わります。

すると10倍の量の業務ができることにつながります。

時間は意識していないと、あっという間に過ぎてしまいます。

だからこそ、念頭に置くということが重要であることが分かります。

エクシオジャパンにいると、自然に早口に、そして自然に早く歩いてしまいます。

せっかちになるオンとオフの切り替え、少し癖になります(笑)

スピード感を意識しているからこそ、ふっと息を抜いたときにゆっくり流れる時間のありがたみを感じるからです。

あっという間にクリスマス、そして2020年が終わります。

ただただ時間を過ごすのではなく、やり残すことのないように日々を大切にしたいものです。