初心を忘れるべからず

エクシオジャパンについて

こんにちは。

新卒の時に言われたことを覚えていますか?

アルバイト経験はあるものの、きちんと会社に属して、社会の仲間入りをしたのは初めて。

目にするもの、耳に入るもの、覚えるもの、出会った人、何もかもが新鮮で、素直に心に染み入ってきたものばかりではないでしょうか。

初心を忘れるべからず。

とても大切で難しいことですね。

どうしても人は、慣れて、甘えて、驕ってしまうものです。

新卒の時に言われたことの一つに、「3年間同じ会社で踏ん張ること」ということがあります。

1年目はがむしゃらに会社のことを知っていくしかありません。2年目はいろいろなスキルをつけていけます。3年目は挫折を味わう機会もあるでしょう。でも3年間かけても自分自身のことを知り尽くすことはできないものです。気づいていない発揮できる能力があるかもしれない。経験が不足しているかもしれない。同じ会社の中でもまだまだ挑戦していない分野があるかもしれない。それをたった3年間では見極められないものを、見限ってしまったり、見誤ってしまったりしては、自分にとってもったいないことになります。同じ会社の中でこそ見つけられるもの、がんばれることがきっとあるはずです。だからこそ、エクシオジャパンのように多くの事業を展開していて、マルチなスキルをつけることができ、未知の分野にも挑戦しやすい環境は、人を必ず成長させると考えます。

成長したい方、ぜひ一緒に働きましょう。