ホウレンソウの徹底

エクシオジャパンについて

エクシオジャパンでは、ホウレンソウの徹底を行っています。

日々の業務の進捗状況を報告・連絡・相談することによって、主に得られるメリットは以下の通り。

①上長は部下の業務全体を把握し、的確な指示出しをすることが可能になる

②ミスにつながりそうなリスクを事前に回避できる

③成功体験を共有することにより、自分の成長だけでなく、周りにも良い影響を与える

④チームで意見を出し合うことで、客観的に物事が見られ、課題を発見しやすい

⑤結果のみならず、過程を重視することで適正な評価につながる

 

他にもたくさんのメリットはあれど、デメリットはありません。

些細なことでも、自分だけの判断ではなく、上司や会社の方向性を考え行動できることにつながると考えます。

ホウレンソウは習慣にすることが大事です。上司へのホウレンソウのタイミング、伝え方などが分かってくると、欠かさないホウレンソウによって、信頼関係が生まれます。

エクシオジャパンでは社長や役員、役職者とのミーティングが頻繁に、とても近い距離でできます。

それも弊社の大きな特徴ではないでしょうか。

だからこそ風通しの良い社風が生まれています。

よく行われるちょっとした会議はこちらのサロンで^^