入社してからのこと

エクシオジャパンについて

皆さんは入社前日、希望と不安どちらが勝りますか?

どんなに社会人経験を積んでいても、自分のスキルに自信があっても、それでも新しい会社に入社する日は緊張するものです。

 

エクシオジャパンでは、下記のことをして少しでも皆様に早く慣れてもらって、居心地よく感じていただき、早く仕事に取り組めるように工夫しています。

 

・あいさつ回りをする

社会人の基本は挨拶。新入社員から社長まで全員が挨拶を交わします。でも、まず顔を覚えないことには挨拶もしづらいもの。

それなら最初に、一人ずつ自己紹介をしに行ってしまおうということで恒例になっています。最初はみなさん全集中をして仕事に取り組んでいるので話しかけづらいかもしれません。でも必ず手を止めて聞いてくれますので、ぜひ+アルファでご自身についてアピールしてみてください。

 

・新人研修の充実

必要なことは丁寧に、一目でわかるようにYouTubeにまとまっています。毎回誰かに知らないことを聞かないといけないのはストレスですよね?

最初の研修を充実させることで、会社のことをよく知り、自信を持って仕事に入れます。

 

どの会社も当たり前にやっていることだとは思いますが、仕事をする上で、最初は肝心です。その最初を精一杯サポートしますので、安心して飛び込んできてくださいね^^