エクシオジャパンでは行動指針の一つとして、10倍のスピードでの仕事を掲げています。
『すべての業務において、期日厳守のもと、正確に効率よく10倍のスピードで業務を実施していく人物になろう』
大切にしていることの一つとして、ひとつの仕事にかける時間や期間など、タイムリミットを決めています。
タイムリミットを決めて取りかかることで、早く効率よく仕事を終わらせようとする意識が働きますよね。
また、仕事を早く終わらせることができれば、同じ時間でもより多くの仕事ができるので経験値も増えていきます。
期日を設けて、仕事に取りかかるのは仕事の速度を早める方法として有効です。
優先順位を決めて仕事に取りかかりつつ、イレギュラーな事態やトラブルには臨機応変に対応する柔軟性も併せ持つことが必要です。チームの状況が自分の仕事へ、自分の仕事がチームの状況へ影響してきます。
周りの状況をよく見て柔軟に対応する能力を備えることも大切にしています。
周りの状況を把握して、自分が次に何をするべきか判断していけば、先回りで仕事を片付けていけますよね。
『期日』を守ること、スピードを持って仕事をすることは、信頼へつながるのです。
依頼したこと、依頼を受けたこと、レスポンスの速さは仕事のスピードへ直結します。
エクシオジャパンでは、全社員が常に効率化を考えて仕事に取り組んでいます。
全員が同じ姿勢を持ち、互いに高め合えることが、エクシオの仕事のスピードを支えるパワーともいえます!
仕事を効率的に進めるツールや方法があれば積極的に共有し合い活用しているのです。
使わず嫌いで試さずに判断するのではなく、あれこれ試してみる、まずはそんな柔軟な姿勢を持つことから始めてみると毎日の仕事が変わってくるかもしれませんね。