スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Children‘s Day and Spring!2023/05/12    
 

Hello, friends!

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

皆さん、ゴールデンウイークはどのように過ごされたでしょうか。

3年ぶりに帰省や旅行に出かけられた方も多かったかもしれませんね。

連休の前半は良いお天気にも恵まれ、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいるのを目にすることが出来ました(*^^*)

こいのぼりと言えば、連休前に、サンライズのお友達もこいのぼりの製作を行いましたよ。

1〜2歳児はスタンピングで色画用紙の鯉に模様をつけ、3歳児は自分たちでハサミを使って色紙を小さく切ったものを鯉のうろこに見立て、のりで貼っていきました。

年長児は細かいところやカーブもハサミを使って折り紙を上手に切り抜いていましたよ。

それぞれの成長段階にあった製作活動を行うことで楽しみながらmotor skillも発達していきますね。

そして英語の歌とともに、「こいのぼり」の歌も歌って楽しみました(^^♪

 

普段、出かける公園では色とりどりの花が咲き誇っていて、春を謳歌しているようです。

様々な虫たちも姿を現す時期でもありますね。サンライズのお友達も目にする植物や虫たちに興味津々です。

そこで、レッスンではWhat do seeds need to grow? What do plants need to grow? How do plants grow?  Parts of flower,   Bugsについても取り上げ学びました。

年長児ではそれぞれの昆虫の特徴を英語で説明するなどして理解を深めましたよ。

早速、覚えたことを保育士に教えてくれるお友達もいて嬉しく思いました?

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にオープンし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらしてください。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop