スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Have a wonderful holiday!!2016/12/30    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今年もあっという間に年の瀬です。

今年一年は、皆さんにとってどんな年になりましたか?

サンライズキッズの2016年。

みんな大きなけがもせず、毎日元気に登園してくれました!

4月は初めての集団生活による不安で、泣きながら登園してしていたCaterpillar Class。

今では大きな声で自信をもってABCの歌を歌えるまでに、お兄さんお姉さんになりました。

そしてButterfly Classも、とっても頼りがいのあるBig Kidsになってくれています☆

初めての遠足では、電車に乗って少し遠出。

先生の言うことをよーく聞いて歩き、誰一人として弱音を吐くことなく園まで帰ってくることができました!

素晴らしい☆

英語面でも今年は例年になくたくさんのサンライズキッズが児童英検に挑戦しています!

高い正解率はもちろん、Caterpillar Classのお友達も上級レベルのGoldに挑戦するなど、

園全体の英語レベルも高くなってきたことが伺えます☆

また児童英検のみならず、英語技能検定(英検)5級を受験したお友達も!

結果は見事合格☆来年1月にはさらに多くのサンライズキッズが受験予定です!

たくさんの笑顔と飛躍と喜びのあった一年となりました。

来年はどんな年になるのでしょうか。楽しみですね!

皆様も良いお年をお過ごしください。

Have a wonderful holiday!!

IMG_9416 IMG_9423

カテゴリー: その他
 
  Merry Christmas!!2016/12/23    
 

皆さんこんにちは!サンライズエデュケーションです。

Merry Christmas!!!!!

今週末は待ちに待ったクリスマスですね☆皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか??

サンライズでは22日にパーティが行われました♪

毎年サンライズでは恒例となっている、クラスごとの歌のプレゼントをしあっているんです。

今年ももちろん歌を披露しあいましたよ!

Butterfly Class(4,5歳児)は、

「Frosty The Snowman」と「Mast Be Santa」を歌いました。

新しい単語もたくさん出てくる難しい曲ですが、この日の為に一生懸命に練習をしてきました。

Must Be Santaはグループごとの掛け合いが印象的な曲。

初めは自分の歌うパートが分からず苦戦していましたが、今ではその掛け合いも楽しめるまでになりました!

IMG_9614 IMG_9615

 

 

 

 

 

 

難しい単語もたくさん出てくるFrosty The Snowmanも、その楽しげなメロディのおかげか、

今では自由遊びの時間でも歌を歌う姿をよく見かけるようになりました!

大きな口を開けて笑顔で歌うことができて、とっても誇らしげなButterflyさん達でした☆

IMG_9616

 

 

 

 

 

 

さてお次はCaterpillar Class(2,3歳児)の番です!

こちらのクラスも本当に良く頑張りました☆

歌はクリスマス定番の「Jingle Bell」です!

自信たっぷりに楽しそうに歌うCaterpillar Class!

歌と一緒にベルを鳴らす真似をしたり踊ったり、思い思いに披露してくれました!

IMG_9638 IMG_9637

 

 

 

 

 

 

そしてもう一曲、なんと楽器に挑戦したんです♪

カスタネットとベルに分かれて、とても上手にリズムを刻んでいました!

初めての楽器への挑戦でしたが、集中力も増してきたCaterpillar Class、

懸命の練習もあって、素敵な音色を奏でてくれました!

2クラスともとっても素敵な演奏となりました☆Good job!!!

その後は今年もサンライズにサンタが来てくれて、嬉しいプレゼントも届けてくれました☆

それぞれがベストを尽くしたクリスマスパーティ。サンライズキッズの頑張りのおかげで今年も最高の一日になりました♪

皆様も素敵なクリスマスを(*^_^*)

Merry Christmas!!

カテゴリー: その他
 
  Get ready for Christmas!!2016/12/16    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

Christmas is coming soon!! ということで、今週はクリスマスの制作をせっせと行っております!

その作品を、今日はお見せしたいと思います。

まずはButterfly Class(4,5歳児)。

毎日の自由遊びの中にも取り入れている「紐通し」からヒントを得て、

自分たちで雪だるまを縫うことになりました。

IMG_9501

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児は白いフェルトに空いている穴へ、一つずつ糸を通していきます。

細かな指の動きには集中力を要します。

集中して丁寧に進めていくサンライズキッズ、表情も真剣です。

IMG_9502IMG_9499

 

 

 

 

 

 

5歳児はなんと、実際に針と糸を使って雪だるまを縫ってみました!

IMG_9496 IMG_9497

 

 

 

 

 

 

初めて針と糸を使用するサンライズキッズもいましたが、

みんなしっかり先生の話を聞いて、危なげなく制作を進めることができました!

最後には体に綿を詰めてデコレーションをして、自分だけのオリジナルスノーマンの完成です!

IMG_9519

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな満足気です!

さて、お次はCaterpillar Class(2,3歳児)の制作です。

IMG_9487?IMG_9471

 

 

 

 

 

 

こちらは可愛らしいクリスマスツリーを作りました!

練習し始めたハサミを上手に使っていきます。どの子も慎重です。

IMG_9494 IMG_9484

 

 

 

 

 

 

こちらの完成品はまた来週お見せいたしますね(*^_^*)

さあ、着々とクリスマスの準備が進んでいっております!

来週はいよいよクリスマスパーティ☆

今年もサンタは来てくれるのでしょうか??お楽しみに♪

カテゴリー: その他
 
  We are ready for Christmas!2016/12/09    
 

こんにちは。サンライズエデュケーションです。

皆さん、年末年始の準備ははじめてらっしゃいますか??

今年も残すところあと一か月!良い年を迎えられるようにしたいですね♪

さて、12月といえばクリスマス!!サンライズの園内もクリスマスの装飾で明るく色づいています☆

先週末には全員でクリスマスツリーに飾りつけをしました!

今日はその様子をお伝えいたします。

毎年電飾やオーナメントで綺麗になるサンライズの大きなクリスマスツリー、

今年はどんな風に飾りつけされたのでしょうか(*^_^*)

IMG_9332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいオーナメントも追加して、より華やかに♪

デコレーションの際には英語での質問も忘れません!!

『May I have a red ornament please?』

『I want to decorate the tree!!』

『Look at this star! Very bright!!』

IMG_9251 IMG_9260 IMG_9254 IMG_9335 IMG_9344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始にぎやかな中、クリスマスツリーのデコレーションが進んでいきました☆

最後にはクラスごとに記念写真も撮りましたよ(^^)/

今年もどんなクリスマスになるのか、今からワクワクです♪

IMG_9281 IMG_9352

 

 

 

 

 

 

 

 

We are ready for Christmas, Santa! Please come to Sunrise!!

 

 

カテゴリー: その他
 
  英検リスニング練習2016/12/02    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今年もあっという間に12月がやってまいりました!

2016年はどんな一年でしたか??

やり残したこと、やってみたかったこと、この一カ月で出来ることは積極的に挑戦したいですね☆

年が明けた2017年1月には、実用英語技能検定が実施されます。

今回もサンライズキッズから数名、5級、4級、3級への挑戦に名乗りをあげ、

合格に向けて練習を開始しております!

今週も空いた時間を有効に活用して、リスニングテストの練習を行いました!

普段ネイティブの会話を聞いてはいるものの、テストとなるとやはり勝手が違うもの。

本番での混乱を防ぐためにも、日々の小さな積み重ねはとても重要です。

今回初めて練習に参加する園児も数名いた為、どんな回答になるのかとドキドキ…。

5級の練習に参加したFluttery class(年長)7名中、4名が全問正解という結果になりました!

毎日を英語の飛び交う園内で生活しているサンライズキッズ、

英語をキャッチする耳の準備は日々の生活で養われます。

あとはどれだけ問題に対する集中力をつけられるかが、幼児の英検受験に必要となってきますね。

そちらの対策も少しずつできるよう、サンライズスタッフもサポートしています。

IMG_8173

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop