スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  About insect!2016/08/26    
 

こんにちは。サンライズエデュケーションです。

夏休みが終わりお盆も過ぎて、今週も園内にはサンライズキッズの元気な声が響き渡っています。

今週のButterfly Class(4,5歳児)では、「Insect」昆虫について学んでおります。

Caterpillar Classでは主に、どんな種類の昆虫がいるのか、

自分はどんな種類の昆虫が好きなのかを考えます。

そして、去年より一つ学年が上がったButterfly Classでは、

より詳しくその中身を追求していきます。

例えば、「Insect」に分類される条件は何であるのか。

・An insect have 6 legs.

・An insect have 3 sections.

などなど。

そして昆虫の体の部位についても調べました。

Head, thorax, abdomen, antennae, など。

詳しく調べていくと、

どんな生き物が昆虫に分類されるのか、またそうではないのか、

サンライズキッズはどんどん吸収していきます。

最終的には、

自分の好きな昆虫についてプレゼンもしました。

お友達の言葉でお話しを聞くと、また違った視点での意見がでて、

新しい発見があるという事をみんな知れたようです。

水遊びが終わって公園で遊ぶようなったら、

またたくさんの昆虫を捜しに行こうと、今から張り切っているサンライズキッズです。

IMG_7193

カテゴリー: その他
 
  Shaved Ice Party!!!2016/08/19    
 

皆さんこんにちは。

サンライズエデュケーションです。

夏真っ盛りですね。皆さんはどんな夏休みを送りましたか?

サンライズキッズも一週間の夏休みを経て、たくさんの経験をしてきたようです。

久しぶりの登園でいろいろな思い出話が飛び交っています!

まだまだ終わらない夏、思いっきり楽しみましょう♪

さてそんな中、サンライズでは夏恒例の行事が行われました!

それは、、、

20160806183414

 

 

 

 

 

 

 

 

Shaved Ice Party!!

みんなが楽しみにしてた行事です!

写真のように、お店屋さんになりきってかき氷パーティスタートです♪

20160806183111

 

 

 

 

 

 

 

 

「May I have a bowl please?」「Here you are!」

「What flavor do you like?」「I like strawberry!」

Caterpillar Classも Butterfly Classも、しっかり英語でオーダーします!

みんなかき氷を手にした後は、Let’s eat!!でいただきます!

20160806183343 20160806183255

 

 

 

 

 

 

おいしそうな笑顔が広がります!

20160806183616

 

 

 

 

 

 

 

 

舌もこんな色に!!

サンライズキッズの楽しそうな声がたくさん飛び交うパーティになりました!

この後も、どんな出来事が待っているのか、

夏は本当に楽しいですね!

皆様も、素敵な夏をお過ごしください!

カテゴリー: その他
 
  May I have a ○○??2016/08/12    
 

みなさんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今週のサンライズキッズは、とてもかわいらしい姿になって、

新しいカリキュラムに挑戦しています。

20160729144425

 

 

 

 

 

 

なんとお店屋さんになって、ホットドックとハンバーガーを売るお仕事を体験しています!

20160729144356 20160729144717

 

 

 

 

みんなきちんと並んで、

「May I have a spoon?」

「May I have a sausage please?」

「Here you are!」

英語できちんと質問をして、楽しくお店屋さんごっこが進んでいきます!

最後は、、、

20160729144819

 

 

 

 

 

 

Let’s eat!!

みんなで楽しくいただきました♪

年少クラスの園児も少しずつ英語の発話が増えて、できることもどんどん増えて逞しくなっています!

次回はサンライズの夏恒例イベント、かき氷パーティの様子をお伝えいたします!

カテゴリー: その他
 
  Our soy beans!2016/08/05    
 

皆さんこんにちは!

夏真っ盛りです!皆さん、夏バテなどにはなっていませんでしょうか?

水分補給などもこまめに行い、熱中症対策とあわせて体調管理をしていってくださいね♪

さて、そんな中サンライズのレッスンでは、夏にぴったりなカリキュラムを行っております。

2カ月ほど前に行ったプランティングですが、夏の日差しの中ですくすくと成長しております!

Butterfly Class(年長、年中クラス)は枝豆(Soy beans)と、

Caterpillar Class(年少、2歳児クラス)は朝顔(Morning glory)を植えました。

今年は早くから気温が高かった影響もあり、たくさんの実がつきたくさんの蕾が顔をのぞかせています!

IMG_6756

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

たくさんの枝豆をつけて、こんなに大きくなりました!

IMG_6767 IMG_6772

 

 

サンライズキッズもどこか誇らしげです。

IMG_6779

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.Anandも驚くほど採れた枝豆は、、、

IMG_6794 IMG_6796

 

茹でておいしくいただきました♪

食物を育てることの大変さや、いつもおいしいご飯を作ってくれるお母さんへの感謝の気持ちが芽生え、

食への興味がより一層深まったサンライズキッズでした。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop