スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  GERMS2015/08/28    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

8月もあとわずかになりましたね。

街中でとぶトンボや、朝晩の涼しい風に夏の終わりを感じます。

さて、今週のテーマは、

『GERMS(ジャームス)』

日本語では、「ばいきん」

です!!

今週はGERMSについて学びました!

ふだん目に見えないばい菌達。

子ども達は、部屋中いたるところにばい菌が隠れて住んでいることを知りました。

 

 

 

 

 

こんなにいっぱい!!!!

と戸惑いを見せる子ども達(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみをすると手にはこんなにGERMSがついているんだ・・・。

と初めて知る様子です(#^.^#)

 

では、正しい手の洗い方を学びましょう!!

ということで、毎日この歌を歌いながら、手の平、手の甲、指の間もきちんと洗う練習をしています。

♪Washing Hands Song〜〜(Happy Birthday の歌にのせて)

♪Wash hands well each day

To keep germs away

Scrub with soap and water

And be on your way〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ペインティングの後もこの歌を歌いながら入念に手洗いをする子ども達の様子が伺えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになって気持ちが良いね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週♪

カテゴリー: その他
 
  Welcome Back !!2015/08/21    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

1週間のお盆休みを経て、また賑やかなサンライズキッズがスクールへ戻って参りました!

旅行や虫取り、海に行った話など、とても楽しい話題で盛り上がっていた子ども達。

でも中には、休み中にもサンライズに行きたいと思ってくれた子もいたようです(#^.^#)

とても嬉しい話ですね☆

さて、サンライズでは今回新しくおままごとセットを新調しました!!

 

 

 

 

 

 

 

全部木製なので、壊れることもなく、とてもカラフルで素敵な玩具です☆

子ども達もピカピカのおもちゃに大興奮!!

しばらくおままごとがブームになりそうです(#^.^#)

 

又、今週から運動会の練習がついに始まりました!

Caterpillar Classでは、整列や行進の練習から始めていますが、予想以上に理解が速く、止まるところもビシッと止まることができています!

Butterfly Classでは、初めて組体操に挑戦します。様々な体操の技ももちろんですが、友だちと力を合わせて一つの物を作り上げる楽しさを味わう大切な種目となります。

子ども達も興味津々で楽しんで練習に取り組んでいますよ!

プール遊びも今月まで。

少しでも多く水遊びできるといいね!

では、またm(__)m

 

運動会の練習も大事ですが、英語レッスンも両立しながら行っております!

 

カテゴリー: その他
 
  ★お盆休み★2015/08/14    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

今週は10日(月)から1週間サンライズはお盆休みに入っておりました。

先週の金曜日は5歳児さんがお盆休みに入るという事で、お部屋をお掃除してくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子や机、棚や窓まで、隅々まで拭いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽をかけながらお掃除したのですが、みんなお尻や首を振って歌いながらとっても楽しそうに取り組む子ども達がとても微笑ましかったですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんお盆休みはいかがお過ごしですか?

お盆休みには帰省されて、仏様を迎えたり、花火大会やお祭りが開催されたり、家族旅行に行かれたりと、何かとイベントが多い時期でもありますね。

昔はお盆は7月の中旬に行われていたというお話もあります。

日本ならではのお盆休みを、楽しく過ごされますように!

 

サンライズでは、来週からはいよいよ運動会の練習が始まります!

運動会は今年で2回目の開催となります。

前回の反省を踏まえ、より良い物に仕上がる様、職員一同全力で取り組んでいきたいと思います!

さらなる子ども達の成長が今からとても楽しみです(*^_^*)

 

では、またm(__)m

カテゴリー: その他
 
  It is getting hot !2015/08/07    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

毎日のように猛暑日が続いていますね!いかがお過ごしですか?

サンライズではこのお天気のおかげで、毎日のようにプールに入って楽しんでおります。

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4,5歳児)

 

 

 

 

 

 

Caterpillar Class(2,3歳児)

 

 

 

最初は怖がっていた子も、こんな笑顔を見せてくれるようになりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の遊びは心も体も逞しくさせてくれますね。

8月まで思いっきり楽しみ、一回りも二回りも成長した子ども達が楽しみです!!

さて、今週のレッスンテーマは、

『ROOM』

ということで、様々な部屋の名称を覚えています。

” Bedroom” 寝室

“Bathroom” バスルーム、トイレ

“Kitchen” 台所

“Living Room” リビングルーム

“Attic” 屋根裏部屋

皆さん全部ご存知でしたか?

サンライズにもお部屋が4つあり、名称がついております。

Sunflower Room

Violet Room

Daisy Room

Clover Room

普段生活する中で、

「Where is 〇〇? (〇〇はどこにいる?)」

「Which room should this toy go? (このおもちゃはどのお部屋に片づけるかな?)」

等と、頻繁に実践するワードを使っている子ども達。

生活と結びつきやすい内容は本当に飲み込みが速いものです。

何でも自然に学べるこの環境は必見です(*^_^*)

では、また来週!!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop