スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  ☆Merry Christmas☆2014/12/26    
 

みなさんこんにちは(*^。^*)

昨日は待ちに待ったクリスマスでしたね!!

今年もサンライズに賑やかなクリスマスが訪れました☆

みんなで歌を歌ったり、

 

ゲームをしたり、

 

キャンディをもらって食べたりと、楽しいことばかり!

 

最後には、サンタクロースも来て一人一人プレゼントを運んできてくれましたよ☆☆☆

 

プレゼントをもらってとても嬉しそうなサンライズの子ども達でした!

 

最後に全員でパチリ☆

 

2014年ではこれが最後のブログになりました。

今年も大変お世話になりました。

2015年もサンライズキッズエデュケーションをどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

Here is wishing you a happy New Year !!

では、また(*^。^*)

カテゴリー: その他
 
  Marathon2014/12/19    
 

みなさんこんにちは(*^。^*)

今週から一段と寒くなりましたね。全国各地で積雪が見られていますが、サンライズ横浜は雲ひとつない快晴の中、元気いっぱい活動しております!

 

さて、レッスンの後は天気が悪くない限りは必ず公園へ遊びに出かけておりますが、

今月からサンライズキッズはマラソンを始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操をしてから、

Ready

Set

Go!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

の合図で駆け抜けていきます!

当初は初めから徒競走のように走ってすぐ疲れてしまう子が多く、最後まで走りきれずに歩いてしまったり、最初から自信がなくやりたがらない子も目立ちました。

しかし最近はコツをつかんで、最後まで走ることができるようになり、とても嬉しそうな様子の子ども達。

一度自信がつくと、その後も「もっと走りたい!」と自主的に走ったり、鬼ごっこを率先して行ったりと、より活発な様子が見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンライズでは、こうしたひとつひとつのアクティビティを通して、『あきらめない気持ち』を育んでいければと日々生活の中で伝えております。

来週は待ちに待ったクリスマスですね!

次回はサンライズキッズのクリスマスパーティの模様をお伝えしたいと思います。

では、また(*^_^*)

 

カテゴリー: その他
 
  ☆Christmas Stockings☆2014/12/12    
 

みなさんこんにちは(*^。^*)

待ちのイルミネーションが輝きを増している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

サンライズの子ども達はいつも通り元気いっぱい、クリスマスに向けて準備を進めております。

先日は、クリスマスストッキングを作りました。

Butterfly Classは、毛糸でフェルトのストッキングを縫い合わせ☆、

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

 

Hungry Classでは、折り紙で丁寧に折ることに挑戦☆

 

 

 

 

 

 

Hungry Class(3歳児)

 

 

 

Little Classではは、シール等で可愛くデコレーションしました☆

 

 

 

 

 

 

Little Calss(2歳児)

 

このように毎回各年齢のレベルにに合わせたクラフトを行っております。

みんな思い思いに自分のストッキングを作り、とても可愛らしく仕上がりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんがここにプレゼントを入れてくれるよう願いながら、クリスマスまで良い子で待とうとするサンライズの子ども達です(*^_^*)

皆さんも、クリスマスまでクラフトや飾りつけをしながら楽しんでみて下さいね!!

 

#################################################

サンライズエデュケーションサイト『親子で歌おう!English Songs & Story』のコンテンツに、新しいページ「お正月」ができました!

ぜひご覧くださいませ(*^。^*)

 

「お正月」

 

では、またm(__)m

カテゴリー: その他
 
  Winter came !!2014/12/05    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

ついに12月に突入!早いもので、今年もあとわずかとなりました。

寒さが一段と増しておりますが、サンライズの子ども達は毎日寒さを吹き飛ばす勢いで公園を楽しそうに駆け抜けております。

さて、今週から待ちに待ったクリスマスのレッスンに入りました。

クリスマスにちなんだ新しい単語を覚えたり、踊りながら歌を歌ったり、毎日ワクワクした様子の子ども達★

昨日はクリスマスツリーを飾りつけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山あるオーナメントやきらきらの飾りを手に取りながら大興奮でしたが、きちんと1列に並んで自分の番を待つ事ができていましたよ(*^。^*)

「I want ?the ?star.」

「I want this pine cone !!」

「I like the bell.」

等と、好きな飾りを選びながらも名称のおさらいを実践できるのがいいですね!!

最後に素敵なツリーと一緒にパチリ!

 

 

 

 

 

Hungry Caterpillar Class( 3歳児)

 

 

 

今月はこれからもクラフトやゲーム等をしてクリスマスを楽しんでいきますよ♪

では、また来週(*^。^*)

 

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop