スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Winter stuff2014/01/25    
 

今週のサンライズでは、子どもたちのお休みが目立ちました。体調不良の子が続出したんですね。

ここの所、本当に寒い日が続いていますからね。免疫力も低下してしまいます。

特に子どもは、まだウィルスに対する抗体などもできていないので、体調を崩しやすい傾向にあります。

お出かけの際は、しっかり温かい格好で出かけるようにしましょう。

さて今週はそんなサンライズでしたので、子どもたちの今週のCircle timeは冬の衣服について学びました。

フェルトで作った服を自分に着せてあげて、冬の装いで暖かく!

Coat please! Hat please! Boots please!

みんなもう冬のファッショングッズは熟知してます。そして、

こんな風に可愛らしい Mini me のできあがり!とても温かそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく学んで、風邪に負けない冬の防寒対策をしていきましょう!

カテゴリー: その他
 
  英語を話すこと2014/01/18    
 

一月も半ばを過ぎ、新年の雰囲気もだいぶ落ち着いてまいりました。

今週は特に冷え込み、雪がちらつく日もありましたね。インフルエンザなどに対してもまだまだ警戒が必要です。防寒対策はしっかりと行っていきましょう。

今年も児童英検に挑戦する子どもは多くいることと思います。これはサンライズの子どもたちにも、日々の生活で習得した英語力を試すいい機会となっています。

ペーパー形式とオンライン形式から選択できる、リスニングを中心とした試験内容で、グレードはブロンズ・シルバー・ゴールドと三段階に分かれています。

試験結果で合否判定は行われず正答の達成率で結果が通知されるので子どもたちの成長を判断しやすく、また子ども自身に対しても大きな自信となるはずです。

サンライズはオールイングリッシュの保育園なので、英検への特別な対策を行わなくとも必要な言葉は十分習得できる環境にあります。

子どもたちにとって英語が「勉強すること」ではなく、「使うこと」だとの認識が自然と身についていく環境を、サンライズは提供しています。

カテゴリー: 児童英語教育について
 
  Counting down2014/01/11    
 

こんにちは。今週は雨が降ったり格段に冷え込んだりと、寒さ厳しい日が続きました。サンライズでも、しっかり着込んで登園する子どもたちが多かったように思います。

2014年最初の今週、サンライズの子どもたちはカントダウンについて学んでいます。大晦日から新年へのカウントダウンです。

世界中のカウントダウンの映像を見ながら10から1までを逆に数えます!

それがえらく気に入ったのか、講師が一声「10!」とかけると、子どもたちから自発的に、

「9、8、7、6、5、4、3、2、1、Happy New Year!!!」の声が上がるようになりました?。

いつか世界のどこかで、サンライズの子どもたちがこの授業を思い出しながらカウントダウンを行う日がやってくるのでしょうか^^

カテゴリー: その他
 
  2014年の始まりです!2014/01/07    
 

みなさん、明けましておめでとうございます!昨年はどんな一年を過ごされましたか?

昨年できなかったこと、したかったこと、今年はどれだけの目標を達成できるでしょうか。

サンライズの子どもたちは、年明けも元気に登園してきてくれました。

年末年始のホリデーで、英語を少し忘れてしまった子どもたちもいるかなぁと思っていましたが、そんな心配は一切ご無用でした!

今年もみんな「Good morning!!」と元気な顔を見せてくれました!

子どもたちに負けないように、大人だって今年も元気一杯で子どもたちと接していきたいですね!

さてサンライズでは、今年もフリー見学会を積極的に行っていく予定です。

今月は、1月22,23,24日(火,水,木)に、アフタースクールの見学会を予定しております。

こちら只今、体験会参加後に入会された方には特典として、入園登録料が半額となるキャンペーンも行われています。

この機会にぜひ、サンライズに遊びにいらして下さいね!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop