スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  What do you say ??2019/06/21    
 

Hi there !!!!

 

DSCN0598

6月から入園した0歳児クラスのお友だちです♪ He is so cute!!!

 

またお天気がいい日が続いてきましたね!

湘南平塚園には芝生つきの園庭があります♪

 

DSCN0154

 

ここでよく走ったり、ごろごろしたり、、虫さんを見つけたりしています(*^-^*)

みんなlady bug が大好きで、見つけると一目散に先生たちに教えてくれます☆

 

 

もう夏はすぐそこ!みんなと過ごす最初のsummer!本当に楽しみです。

DSCN0468

DSCN0611

 

6月後半に入り、、湘南平塚校では2歳児さんはmannerについてお勉強しています。

こういう時は何て言おうかな? とシチュエーションをお話しをしました。

Thank you ! I’m sorry!! Excuse me ….etc

 

DSC01013

DSC01016

DSC01015

 

 

 

When you sneeze……

What do you say?????

DSCN0506

DSC01023

?

Excuse me !!!!!

DSCN0586

 

口でおさえようね☆というメッセージもこめ、、可愛いクラフトができました!(^^)!

 

しっかり伝わったかな、、?(‘ω’)

翌日、、お給食が終わったあとに調理師さんに Thank you !!!! と大きな声で伝えることができていました( ;∀;)

 

先生がくしゃみをしてしまったら一緒にExcuse me ….と言ってくれる場面もありました。笑

 

英語だけでなけく思いやりもどんどんできてきて、先生たちもHappy です!

他にも可愛いアクティビティを英語で行っております☆

DSCN0645

DSC01001

DSCN0565

DSCN0562

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では0歳児から小学校就学前まで

英語の早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。

少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください^^

 

 

カテゴリー: その他
 
  Counting numbers!!!2019/06/07    
 

開園して早2ヶ月が経ちました!!

4月から入った子はすっかり園に馴染んでくれています^_^

先生の問いかけにYes,No で自然に答えている場面も伺えます。

子どもの吸収は本当早く、感心する日々です。

6月に入り、今日は1日中雨が振っていました。そろそろ本格的に梅雨入りになりそうですね。

みんなが大好きなpark timeが出来ないのは残念ですが、雨の音を楽しんだり、rain をテーマにしたお歌を歌ったり、rainy season を楽しんでいます。(‘ω’)

5月の後半からmathのテーマはcounting!数の数え方を英語でレッスンしています!(^^)!

小さい園児さんでも楽しめるように、

DSCN0543

箱の中から one two とduckちゃんを出してみんなでcounting してみました☆

DSCN0547

duckを押したらquack quack と鳴くので1歳児さんたちも大喜びでduckを触っていました!!

DSCN0535

 

他にも Monkey coco ちゃんにcounting をしながらバナナを食べさせるゲームはみんな大好きで毎朝やっています♪

DSCN0501

バナナをぺりぺりっと剥がして、cocoちゃんのお口に入れるのが楽しいようです(*^-^*)

DSCN0502

 

そのおかげか、、最近は2歳児さんは日常でもお外で あっtwo ants !とアリを見つけてくれたり、お給食の場面でも four bananas! と発言してくるようになりました(^ ^)さすがです!!

 

DSCN0541

1歳児さんも負けじといつもニコニコで英語に触れてくれています^_^

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では0歳児から小学校就学前まで

英語の早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。

少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください^^

 

?

 

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop