時間の使い方

時間の使い方を意識していますか?

時間が無限にあるのなら、世の中の人はもっとのんびり暮らしているはずです^^

有限だからこそ、その時間の価値に気づいていればいる人ほど、時間の使い方が上手だと思います。

では、上手な時間の使い方とは?

エクシオでは、10倍のスピードで効率よく業務にあたることを意識しています。

そのために何ができるか4つのポイントを挙げてみます。

①優先順位を決める

仕事の重要度、期限のあるもの、対外に提出するもの、など。ポイントを確認しても自分で判断できないものは上長に確認するなど、優先順位は正しく把握しましょう。

②効率アップのためのアイディア

一つの方法や先入観にとらわれすぎず、柔軟で広い視野を持つことで従来よりも効率アップすることはたくさんあります。

③初動を早くする

何かに取り掛かるまでのスピードは、差を大きくします。何かをやり始めてからスピードが上がるよりも、事前準備をすることや心掛け一つでも初動を早めることができます。

④メリハリをつける

人間には集中力の持続には限界があります。休憩時間やプライベートはしっかり頭を休めることが重要。その分業務に取り掛かった時には全力で集中できるように、自分で調整したいですね。

いかがでしたか?時間を有効にと言われてもピンとこなかった方、具体的に意識することで、なんとなく使っていた時間が有効になります。

ぜひ、10倍のスピード感を感じてみたい方、一緒に働いてみましょう。

きっとやりがいと充実感を得られると思います^^