禁煙の会社なんです

Uncategorized

皆様、煙草を吸ったことがありますか?

学生の時は大人な証な気がして背伸びして吸った、なんてこともあるでしょう。

社会人になってからも喫煙ルームでのコミュニケーションが役に立ったという人もいるかもしれません。

 

ではでは煙草は百害あって一利なしと言われていますが、どうしてでしょうか。

煙草に含まれる化学物質は、体内で分解されるのにビタミンを消費します。

ビタミンは水溶性なので、一度に大量に摂ってもすぐに排出されてしまいます。コツコツと摂取しないといけない貴重な成分をたった1本のたばこによって破壊されてしまうのです。

ビタミンだけではなく、有害な物質をため込むことによって体は老化していきます。

年を取った時に同級生と比較したときに、体力のなさを自覚し、肌のはりつやが劣っていたら後悔しませんか?

でもその時にはリカバリーできないのが、長年の蓄積というものです。

たばこにはニコチンという依存性物質が含まれているのは有名ですよね。

やめようと思ってもやめられないのが恐ろしい点。

たばこを吸って、ストレス解消や気分転換ができると思い込んでいるのなら、他に方法はないか考えてみませんか?

たとえば外の景色を眺める。

→エクシオジャパンは38階にあるので、遠くの富士山まで見えますよ。

たとえばランチでリフレッシュする。

→エクシオジャパンはランドマークタワーにあるので、レストランがたくさん入っています。

たばこに頼るのをやめたら、きっと何か新しいことが見つけられるはず。

たばこを吸いに行っていた時間、少しストレッチをするだけでお金もかからず健康度アップ!