ブログ/ハワイ移住計画「ハワイファン!」

HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイで働きたい方必見!

皆さまこんにちは!
ハワイファン担当の左子です。

いよいよ梅雨が明けておりますが熱中症などなっておりませんか?
暑くてじめじめした日本を抜け出してどこに行こうかなあと考えている方・・・
場所はもちろんハワイに決まりですよね!

私たちハワイファンはハワイに移住されたい方へ
色々なハワイ情報をお伝えしておりますが、
移住をするためには色々な事が必要です。
「ハワイが好き」「ただハワイで過ごしたい」だけでは移住は難しく、
どうしてハワイに行きたいのか・ハワイでなければならない理由は何なのか
と言う事が求められます。

そこで皆さんは恐らく「ハワイで働きたい!」…とお考えだと思われます★
現地の方と結婚して永住♪という素敵な夢もありますが・・・(笑)
そのような方へ向けて9月にイベントを開催予定です。

『第9回 ハワイで就職したい方の為のセミナー&交流イベント』!

ハワイだけでなくアメリカで働くにはビザが必要ですが、
そのビザはどのような流れで取得をするのか?
ビザには種類がいくつかあるの?
などの話は勿論の事、経験者の方のお話を聞ける時間があったり
更にはパンケーキがついてくる、
まさにハワイを感じられるお時間となっています。

イベントについては以下をご覧ください♪
>> 第9回 ハワイで就職したい方の為のセミナー&交流イベント
chi04

2017年07月13日 (木)その他,ハワイについて

12月27日はカフェカイラへぜひ♪

みなさま、おはようございます。
ハワイファン担当の中村です♪

以前にこちらでもご案内している
【ハワイで就職したい】
方のためのセミナー&交流イベントについて
再度ご案内させてもらいます!

いよいよイベントまで1週間をきってまいりました!
ちょっとでもご興味のあるかたでもぜひご参加ください!!
ハワイで働いてみたいな~、ハワイで働くためにはなにをすればいいのか、
皆様の疑問をハワイビザ取得のスペシャリストがお答え致します。

++++++++++++++++++++++++++++++
【ハワイで就職したい】
方のためのセミナー&交流イベント

【日時】12月27日(火)15:30~
【場所】カフェカイラ舞浜店
    プルメリア・バンケットルーム
    JR舞浜駅より徒歩2分
【料金】3,000円(税込)
    *料金に含まれるもの*
    ◎カフェカイラオリジナルミニパンケーキ
    ◎ハワイ・ビザ取得のスペシャリストによるセミナー
【定員】60名様

▼詳しくはこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_3217

待ってるだけでは夢は近づいてきません!
自分の夢に向かって1歩を踏み出せるか踏み出せないかで人生は大きく変わってきます!!
その1歩を勇気をもって踏み込んでみませんか?

皆様のご参加お待ちしております♪

それでは~★

2016年12月22日 (木)その他,ハワイおすすめ情報

パールハーバーで歴史の勉強

Aloha~!
ハワイファン担当の山本です。

ハワイの観光スポットとして、学生からお年寄りまで
幅広い世代に知られている『パールハーバー』。
その歴史は、太平洋戦争前の1941年にさかのぼり、
日本が当時アメリカの軍事拠点の一つであった
ハワイの真珠湾を攻撃し、多くの兵士が犠牲となりました。

日本と深いつながりのあるこの地は、
現在は記念資料館が立てられ、世界中の人々が
平和への祈りを求めて訪れています。

そのパールハーバーの一部に、大日本帝国軍によって撃沈され、
今も深い海の底に眠る戦艦があります。
それが戦艦『アリゾナ』です!

資料館などがある陸地から専用ボートで
移動して入ることのできる『アリゾナ・メモリアル』として、
アメリカ国定慰霊碑となっていますが、
沈む戦艦『アリゾナ』の真上から、実際の船体の一部を
目視することもできるんです。

コチラは『アリゾナ』の煙突が出ているところです。
沈む『アリゾナ』からは、今もなお油が流れ出ており、
何十年経過しても決して消え去ることのない悲しみを
象徴しているかのようです。

また、『アリゾナ』の船上には、犠牲者を追悼する慰霊碑が飾られ、
様々な国の人々が平和への想いを強くしています。

ハワイは、普段海や山などの穏やかな自然に囲まれ、
癒しの楽園として知られていますが、
過去の歴史ではこのような悲しい出来事があったことも事実です。

様々な顔を持つハワイ、
その歴史を学ぶことで、新たな思いを胸に、
またハワイを訪れることができるかもしれませんね。

2015年01月22日 (木)その他,ハワイについて

10月の一大イベント

皆さん、アロハーー★
ハワイファン担当の永窪です。

10月といえば、みなさん大きなイベントが控えていますよね!
変な格好をしたり、その格好でパーティーに行ったり、
子供たちには近所の人々の家にお菓子をもらいに行ったり…

もうお分かりですよね?

そう、ハロウィーン★
アメリカでは一年を通しても人気の行事。
今の時期は大人も子供も日々準備に追われています!

その準備の一つに「パンプキンパッチ」があります!
これはハロウィンには欠かせない”かぼちゃ”の収穫のことです。

こんな感じに賑やかな看板が出迎えてくれて、
向かうこの先は、さまざま種類のかぼちゃで溢れかえっています!
かぼちゃの他にもおいしそうなご飯のや催し物の屋台が沢山!!
もう一種のお祭りですね。みんななんだか楽しそう♪

この時期もしハワイに行く予定があったら、
パンプキンパッチ、是非行ってみて下さいね(^O^)

ところでハワイファンサイトではハワイの生きた情報を毎月お届けしています。
今月はこれ!!是非お読みくださいませ~~♪
——————————————————————————
▽HOME > ハワイ移住計画のススメ > ハワイのスクール通学
http://www.hawaii-fan.net/migration/report04.html
——————————————————————————

2014年10月16日 (木)その他,ハワイについて

ハワイに来ています!

アロハー!(^^)!ハワイファン担当の高田です。
お仕事でハワイに来ています♪
日本を飛び出し、夏休み真っ只中のハワイは本当に最高です。
日本からの観光客も一段と増え、ワイキキ周辺では普通に日本語が聞こえてくるので、
時々ここがハワイであることを忘れてしまうくらいですが、
もしかしたらこの感じが日本人にとって安心感でいいのかもしれませんねwink

そんな私は昨日一日オフの日を頂いたので、ちょっと足を延ばして海に行ってみましたwave

どうです。
この海が見えるか見えないかのギリギリわくわく感♪

ハワイらしい景色もステキですが、
この海へと続く道ってのも個人的には風情を感じて最高に好きですねshine
思わず写真を撮ってしまいました。
ハワイでの休日の過ごし方はやっぱりアウトドアだと思います。
外は暑いのですが、部屋にこもってるのはやっぱりもったいないくらいの色彩を感じるはずです。

やっぱり日差しの量でしょうかsun
気温は日本のほうが高くても、ここはすべてがビビッドに感じます。
人間、こういう鮮やかなものを目にすると心がリフレッシュできるみたいで、
明らかに私も日本で仕事するよりも疲れを感じません(笑)sweat01

また今日からびっちりスケジュールが詰まっていますが、
昨日の休養がかなり良かったのか、朝からハツラツとした気分で気持ちがいいです。
できればもうちょっとステイしたいのですが・・・catface

夏休みでハワイを訪れている方、これから出発の方、
少し足を延ばして郊外のビーチでのんびりリラックスしてみませんか?

2014年08月14日 (木)その他

カワイアハオ教会

アロハ~ハワイファン担当の本多です。

本日も寒いですね!!

2月に入り関東地方は2週連続、雪sign03

今週も雪が降るかも~なんて言われてましたが、雪は降らなくなったようで良かったですねcatface

ハワイの暖かさが懐かしいです・・。

今日はみなさんに重要文化財にしていされております教会をご紹介いたします。

ご存知の方も多いかと思いますが、「カワイアハオ教会」はオアフ島最古の教会です。

ロコの方も参拝に行く教会です。

ワイキキ中心地からも車で10分くらいの距離です。

ミサの時間外は挙式を挙げることができる教会、

ハワイで結婚されるご友人の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介してみてください。

またはハワイで挙式を考えている方、レッドカーペットと美しいオルガンが響く

カワイアハオ教会おすすめです^^

2014年02月20日 (木)その他

X’mas

aloha!みなさまこんにちは!ハワイFUN担当の真貝ですhappy01

 

今週は少し寒さも和らぎ、日中お日様の出ている時間はポカポカしている日もありましたね。

お休みの日にスカーツリーのソラマチへお出かけして来ました~

オフィスもここソラマチにあるのですが、家からも近く散歩がてら朝昼ごはんを食べにやってきました。

パンケーキにチーズバーガーと朝から盛りだくさん!ハワイテイストのお店でゆったりのんびりした音楽とともに、朝日が差して美味しくムシャムシャ。。。慌ただしい毎日から一転、こんな近くでこんなに安くちょっぴりハワイ旅行中の朝ごはん的な感覚に一瞬なれる!!期待していなかった分、なんだか満足度も高かったです。ちなみに画面上のパンヶーキはキャラメルプリン味みたいな美味しい味で、下側のは季節のパンケーキとやらで、チョコバナナでした~一緒に頼んだモミティ(タピオカ入りアイスミルクティ)がこれまた美味しくて、クセになりそう。。。

 

夕方暗くなり始めてからイルミネーションを上から見て、そして下に降りて見てみました。

そこではドイツフェアらしき催しが行われていて、写真にように可愛い小屋がいくつか並んでいてドイツのビールやら、ソーセージやら、プレッツェルやらが小屋ごとに売られていました。屋根の上にも装飾があってとてもカワイイ感じでした。ハワイのインターナショナルマーケットプレイスにクリスマス装飾を施してもこんなイメージなんでしょうね!きっと♪

 

2013年11月22日 (金)その他

アロハライズ2013@プレミアヨコハマ

heart02aloha!みなさまこんにちは!HAWAII FUN 担当の真貝です。

だんだんと肌寒くなってきてあったかいハワイへ高飛びしたい気分満載です。

これからますますハワイ恋しい季節になっていきますね。。。

 

さて、そんな私にもウンウン頷いている方にもウレシイNEWSがあります!

私のオフィスもあるオシャレナ街、YOKOHAMAにHAWAIIがやってくるんです。

11月16日(土)、17日(日)の2日間、プレミアヨコハマにてハワイに関するイベント開催があります。

横浜をメインに全国から集まった多数のチームによる華やかなフラ&タヒチアンダンスが

楽しめるほか、ハワイアンクラフトのワークショップや、ハワイアン・マーケットも登場。

さらに、ハワイの大自然を撮り続けている写真家による空間演出と作品展示も行われるそうです。

プレミアヨコハマは先日、10月25日(金)に横浜市営地下鉄センター北駅前に完成したばかりの大型商業施設!

地上7階、地下1階の建物の中にアパレル、雑貨、レストランなどの各種ショップやサービスがそろっていて

買い物も食事も楽しめる新たなお出かけスポットで、ハワイを満喫できるイベントへ、

ご家族や友だちを誘って足を運んでみるのも良いですね♪

 

2013年11月08日 (金)その他,ハワイについて

台風とハリケーンの違い

アロハ~heart04cloverHAWAII FAN!!の井田です。

東京は台風の影響はさほどでもなかったので安心しましたが、
皆さんのお住まいの地域では大丈夫だったでしょうか?
前回の台風が伊豆大島に与えたダメージを考え、
前もって行動をされた方が多かったことも良かったんでしょうね。

ところで海外ではハリケーンと言いますが、
この違いについて皆さんは正確にご存知でしょうか?flair

【台風】
東経180度より西側の北太平洋上に位置する、
風速17.2m/s以上の熱帯性低気圧

【ハリケーン】
東経180度より東側の北太平洋および北大西洋に位置する、
風速33m/s以上の熱帯低気圧

ようするに発生する場所で名称が変わるってことなんですね。

北西太平洋で発生したものは台風、
北東太平洋および大西洋で発生するとハリケーン、
おまけにインド洋および南太平洋で発生した場合は、
サイクロンと呼ばれます。

この定義を知らないと大きさによって違うのかな?
とか思いませんか?
だってアメリカのハリケーンて規模が日本と違いますからね。
竜巻もしかり、です。

ハワイはよく、こうした天災の被害に見舞われてきました。
それはハワイ島やマウイ島など、
自然が色濃く残る島に特に刻まれています。
皆さんがよく訪れるであろう、ワイキキがあるオアフ島より、
他の島の方が実感しやすいかもしれません。

場所によっては過去の町の歴史を無料で開放していますので、
旅行の際に足を運んでみるのもいいかもせれません。
ハワイがどんどん好きになるきっかけになるかもlovely

まだまだ台風シーズンは続きますので皆さんも注意して下さいね

2013年10月25日 (金)その他,ハワイについて

真夏が東京に帰ってきた

アロハ~pisceswaveHAWAII FAN!!の井田です。

日本は金木犀が咲き、朝晩がグンと涼しくなったことで
連日、秋の心地よい気候を満喫していたんですけど、
この数日、関東は急に夏が戻ってきました~!!!sun

ありえません、
記録的な暑さなのだそうです、10月なのにangry
しかもハワイと違い、湿度80%を超えていますshock
ああ、肌に触れるサラサラなワイキキの風が恋しいです!crying

それでも東京には東京の良さももちろんあります。
そのひとつが秋に咲く花。
ハワイにはレイの材料でも知られるたくさんの素敵な花がありますが
東京では今、甘い香りの金木犀やお彼岸に咲く彼岸花も見頃です。

名前はおどろおどろしいけれど、catface
彼岸花の花弁はとても綺麗な色をしていますよねlovely
この花を見ると日本人で良かったな、と思う今日この頃です。

2013年10月11日 (金)その他

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ