ハワイおすすめ情報

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイでおすすめのレストラン

ALOHA!

ハワイファンブログ担当のYukiです。

ホノルルで話題のカカアコはウォールアートが有名ですが、

他にもハイセンスなお洒落なお店も多く、人気の場所となっております。

そんなカカアコで注目したいレストランをご紹介します。

 

●MOKU Kitchen (モクキッキン)

ハワイ産の食材を使ったユニークな料理を提供しているお店です。

B3ED3F45-F060-4493-976D-BA3A8DC6F75B

店内は広くて、天井も高いので開放的な空間です。

カカアコだけにさりげなく飾ってあるインテリアもお洒落です。

5D9EE85C-88F0-4EB3-AB8C-086544681DD6

私がオーダーしたのはフライドポテトのストロベリークリームパイです。
ちょうどハッピーアワーの時間帯だったのでお得に食べることができました。

ハッピーアワーは15:00〜17:30で毎日行われています。

だからこちらのフライドポテト(約6ドル)
は半額でした。でもデザードは残念ながら安くなりません。

他にはビザなどは15ドルから10ドルなどお安くいただけます。

ロコの空気を感じられるレストラン。
カカアコに行った際にぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

=モクキッチン=
691 Auahi St., Honolulu
SALT at Our Kakaako

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

ハワイでおすすめの和食店

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。

ハワイに移住するとやっぱり日本食がとても恋しくなります。
普段食べているのはご飯、みそ汁、納豆など
普通に日本食ばかりを食べています(笑)

日本食が好きなロコの方もたくさんいます。
それゆえにハワイには多くの和食店があります。
そんな中でも群を抜く美味しさの和食店をご紹介します。

●焼鳥あんどう

元お相撲さんのあんどうさんがお店のオーナーさんです。
とてもフレンドリーな方です。

あんどうにはメニュー表がありません。
最初は何を注文したらいいか戸惑いますが
まわりの方が注文しているものをみて
美味しそうだったら注文してみる感じです。

35AE5257-7D62-46D1-9377-504889D4ED96

絶対に食べてほしいのはもつ鍋です。
だしのきいた汁で煮込んだプリプリのもつは絶品!
たくさんの野菜たちと一緒に召しあがれます。

食べたいものがあればリクエストしてみましょう。
ハワイで和食なら、あんどうが一番のおすすめです。
人気店なので予約をしてから行きましょう。
=焼鳥あんどう=
1215 Center St Honolulu HI
808-739-5702
ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

ハワイのダイソー

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。

とうとうハワイにも、100円均一ショップ『DAISO』が上陸しました!!
ハワイに住んでいる日本人の一人として嬉しい出来事です。

パールシティーのショッピングセンターの一角に
オープンしたダイソーはロコの方々にも好評みたいです。

86D5BCC7-B6DC-4872-8E79-9196875B8FE2

日本クオリティーの商品がハワイで手に入るっていいですよね!
お値段は1.5ドルです。中には4ドルとかのものもあります。

D7EF2ED7-8660-44E7-8A96-85ABAD74C949
こういう気の利いたものは日本ならではだな〜と
改めて思います。本当に感謝です。

今回は年末の大掃除に向けて、掃除用品を購入!

今年はユニクロもできるし、ダイソーもできるし
ハワイに住む日本人にとっては嬉しい出来事がたくさん。
ワイキキにもいつかダイソーがオープンしたらいいな♫

=ダイソー=
パールシティー・ショッピングセンター
850 Kamehameha Highway, Pearl City

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

ハワイで人気のお1人様鍋

ALOHA!
ハワイ ファンブログ担当のYukiです。

12月になると、ハワイの朝晩は少し肌寒くなります。
そんなときは体がHOTになる鍋が食べたくなるものです。

鍋は英語で「Hot Pot」と言います。

ハワイにある鍋屋さんでお一人様スタイルのユニークの
お店を発見しました。

 

●Hawaii Pot Shabu Shabu House

1EA0041A-3AF8-4D81-B750-D66E69FFAB37

ここはお一人様鍋スタイルが主流で

ディナータイムだとひとり30ドルほどで

肉、野菜、魚介類など食べ放題!!

 

もし家族など大人数で鍋を囲みたいというときは

大きい鍋もあるのでご安心ください!

 

695BE9B6-2E2C-499D-8748-F6325840C8D9

ユニークなのは具材が回転すしスタイルで回ってきます。
とてもユニークなので流行るのも分かる気がします。
日本にはないスタイルで新鮮で面白かったです。

ひとりでも皆でも楽しめる鍋屋さんです。

ハワイ滞在中にぜひ行ってみてくださいね!

 

=Hawaii Pot Shabu Shabu House=

808 Sheridan St,?Honolulu, HI

11:00 AM – 12:00 AM

オペア留学について

ALOHA!

ハワイファン担当のYukiです。

突然ですが「オペア留学」ってご存知ですか?

 

アメリカで長期留学を考えている方にぜひ知ってほしい留学の一つです。

オペア留学とは、アメリカ政府が公認している留学プログラムの事です。

 

アメリカの一般家庭でホームステイをしながら、

ベビーシッターとして働いて、アメリカに滞在することができます。

ベビーシッターはお子様のお世話や遊び相手になってあげたり、

幼稚園の送り迎えなどしてお子様を見守る大切なお仕事です。

週給約200ドルが保証されています。

 

現地でホームステイするということは

身近でネイティブの英語を習得することもできます。

働きながら英語も習得できるので、

子供と英語が好きな方にはぴったりの留学制度です!

 

他にもオペアのメリットは沢山あります!

①申し込み費用が約25万円と格安

②最長で2年間、アメリカに滞在できる

③ホームステイの滞在費と食費が一切かからない

④日本からアメリカへの航空券や滞在中の保険も無料

⑤有休が10日間つく

 

このオペア留学には男女18~26歳までと年齢制限があります。

もし今、アメリカへの語学留学に興味があれば、ぜひともご検討ください!

もし英語に自信ないという方は『ネイティブ講師による渡航前英会話レッスン』

を受けることができるので安心ですよ!

 

こんなに恵まれた留学制度は見逃してはいけません!

海外での生活で貴重な体験をしてみませんか?

自分の可能性を広げるチャンスでもあります!

 

オペア留学についてもっと知りたい方は

こちらをご参照ください。

 

月一度、アメリカ在住者の体験談付きのオペア留学説明会も開催しています。

個別カウンセングも受付中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という

皆様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

FC71F30C-9C27-404A-8DE6-F4DE226D4F9C

ハワイの映画館

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。

ハワイの映画館はとてもおすすめです!

●Consolidates Theatres Ward 16

D31081F2-199E-4BC2-9586-07E1EAAAE866

 

アメリカ人はポップコーンが大好き!
ポップコーンは3種類サイズがありますが
これが一番小さいSサイズ
女子2人で食べても少しあまりました。

CB4480EC-7E64-471A-AFB7-00EA3A488F72

 

ポップコーンのお楽しみはそれだけではありません!

見てください!さらさらと流れるオイル塩!!
ポップコーンのうまさを一層引き立てます。
無料でかけ放題ですのでぜひお試しくださいね。

6B6022E1-1ACD-4A76-AA6F-CA5E6C32E6BD

 

それと映画を観る席はリクライニングシート!
日本の映画館のシートが飛行機のエコノミーだとしたら
アメリカの映画館のシートはファーストクラスです。

8C15139C-5557-46FD-B3F8-EC834F37D776

足を伸ばして寛いで映画を楽しむことができます。

ハワイの映画館に行ったら大興奮すること間違いなしです。
ハワイの休日に映画をみながら寛ぎのひとときを過ごすのはいかがですか?

 

=Consolidates Theatres Ward 16=
Ward Entertainment Center, 1044 Auahi St, Honolulu, HI 96814

 

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という
お客様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

 

オアフ島の大自然を満喫!マノア・トレイズ・フォールズ②

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。
大自然のハワイを満喫できるマノア・トレイズ・フォールズ
前回の続きから書きます。

FDBFF349-6BAB-4326-A38E-80842533E614

マノアの森の中を進んでいくと、竹林の中に突如現れる
バミアンツリーのトンネルがあります!

D607C587-2963-4775-98E8-994A6D39D97D

ホノルル市内の公園にもバミアンツリーはありますが
こんな形で成長したバミアンツリーが見た事がありません。
とても見応えがあるのでぜひとも間近でみてくださいね。

そして待ちに待った滝の登場です!
490FAB46-A785-4D8E-950C-27375F807DE3

高さ60メートルくらいから落下する滝は清く美しかったです。
滝の音、水しぶき、森の空気、鳥の鳴き声、、
時を忘れるくらいリラックスできます。

ハワイの自然を満喫できるマノア・トレイズ・フォールズ
おすすめなのでぜひ足を運んでみてくださいね!

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という
お客様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

オアフ島の大自然を満喫!マノア・トレイズ・フォールズ①

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。

 

ハワイへ移住をお考えの皆さん、計画は順調に進んでいますか?
ハワイへ住むことができたら、もうやりたいことはお決まりですか?

 

オアフ島の大自然を満喫できるアクティビティがたくさんありますが
絶景を間近で見れるトレイルは人気の一つです。

 

今日は数あるトレイルの中でもホノルルから
気軽に行けるトレイルコースをご紹介します。

 

●マノア・トレイズ・フォールズ
ホノルルから車で20分くらいで緑豊かな自然が広がるマノア。
雨の日が多いため緑がよく育つんだとか。

 

運良くこの日は晴れていました。
でも雨で道がぬかるんでいることが多いので
ビーサンではなく、シューズで行く事をおすすめします。

 

そして朝8時くらいからトレイルをスタートすると
人も全然いないので自分のペースで歩くことができました。
一応これも参考までに。

 

マノア・トレイズ・フォールズの見所は、なんといっても滝!
全長約60メートルの滝がゴール地点に待っています。
とても見応えがあります!

 

トレイルのスタート地点はこちら(とても分かりやすいです)
EAD6668F-DE7F-4187-8366-D0CABB8EBCCE

 

スタート地点から少し歩くとすでに雄大な自然の中!
866751A2-922A-4833-B6DA-9035E7DD979E

 

朝の爽やかな空気の中、マイナスイオンに満ちた自然の中にいると
別世界にタイムスリップしたかのようです。

歩いているとどんどん景色が変わっていくので
進むのが楽しいトレッキングです。
20F5583C-39A5-4EC7-8271-63BA869F9739

続きは次回のハワイファンブログで!お楽しみに!

神秘的な洞窟「マーメイドケーブ」

ALOHA!

ハワイファンブログ担当のYukiです。

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という方へ

役に立つハワイ情報をお届けするハワイファンブログ!

今日はアクティブな事が好きな方へ
おすすめしたいハワイの観光スポットをご紹介します。
Mermaid Caves
(マーメイド ケーブ)
直訳すると人魚の洞窟です。
人魚が住んでいるような神秘的に満ちた洞窟があります。
岩壁を歩いていくと人が入れるくらいの穴があって
IMG_7388
そこから下におりるとこんな素敵な景色が待っています。
IMG_7393
穴から太陽の光が差し込むことで光が乱反射して
洞窟も海もキラキラして神秘敵な雰囲気です。
海の色がエメラルドグリーンできれいです。
行く際は水着を着て行くことをおすすめします。
洞窟の中は意外と低いので岩壁に頭をぶつけない
ように気をつけて遊びましょう。
ハワイならではの絶景観光スポットマーメイドケーブ
もしハワイに来たら絶対に行ってみてくださいね!
=ナナクリビーチパーク=
Nanakuli Beach Park 416 Keaulana Ave.  Waianae

ハワイで有名なハウツリーラナイのランチ

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のYukiです。

 

ハワイ移住をお考えの皆様に為になる情報を

お届けするハワイファン!

 

今日はハウツリーラナイのランチをご紹介します。

 

ハワイには海を眺めながら食べれる素敵なレストランがたくさんありますが
ハウツリーラナイは定番中の定番!

 

ニューオータニ・カイマナビーチホテル内にあります。
ランチは午後1時半までに入ればOK
予約をしていくことをおすすめします。

IMG_7489

ハウツリーラナイとはこのピンクのテーブルクロスですよね!

 

この木がハウツリーと言います。
レストランの中心にあります。

IMG_7491

 

そのラナイとはベランダという意味です。
ハウツリーラナイとは見たまんまの意味なのがお分かりでしょうか?

 

日本語メニューがあるので安心です。

IMG_7490

 

こちらは、ガーリックシュリンプスカンピ
ガーリックの香ばしさと白ワインを混ぜた濃厚ソースが
美味な絶品パスタ!また食べたい味です。

IMG_7494

 

そしてこちらが、クラシックエッグベネディクトです。
とろーとしたポーチドエッグがたまらないハウツリーラナイの名物の一つ。

IMG_7495

 

カップル、家族、友人、どんな場面にもおすすめです。
ハワイを訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね!
=ハウツリーラナイ=
ニューオータニカイマナビーチホテル内
2863 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

 

 

2018年09月29日 (土)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ