ハワイおすすめ情報

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

とんかつ 玉藤

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

ハワイに住むと恋しくなるのが日本食。

ハワイには沢山の日本食屋さんがありますが、

とんかつなら断然

「玉藤」!!!!

毎日大行列で、1時間〜2時間は待つのは当たり前のお店です。

 

ロースに、ヒレ、エビetc…

日本と変わらぬレパートリー(^_^)

サイズは日本人の胃袋サイズから、ダイナミックなサイズまであるので、

とんかつ名一杯食べたい方にも満足頂けるとおもますよ!!

IMG_0018

サクサクの衣に、

柔らかくて、ジューシーで肉厚!!!

 

そしてそして、ご飯、お漬物、もちろんキャベツは食べ放題です!

IMG_0019

ご飯は、白米、五穀米、炊き込みご飯の中から選べます!

お味噌汁も、赤味噌、白味噌、具も選べますよ。

なんて贅沢なとんかつ屋さん!!!

 

是非是非行ってみて下さい(^O^)

 

営業時間

土・日曜日 昼 11:00 am – 2:30 pm  夜5:00 pm – 9:30 pm
月・水・木・金  5:00 pm – 9:30 pm

火曜日定休

電話(808) 922-1212

449 Kapahulu Avenue #203, Honolulu (Diamond Head – Kapahulu – St. Louis), Hawaii,

 

Mahalo〜

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年07月18日 (木)ハワイおすすめ情報

ファーマーズマーケット

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

ハワイに住むなら一度は行くと思うファーマーズマーケット!

実は、KCCファーマーズマーケットとハイアットファーマーズマーケットとWaikikiには2つあるんですよ(^。^)

 

KCCファーマーズマーケットは 毎週土曜 朝7:30〜11;00まで

カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で開かれます。

こちらはみなさん知っての通り、店舗も沢山出るので、一回じゃ食べ切れないですよねww

IMG_9193

そんなに広い敷地ではないので、1時間もあれば充分周り切れます。

IMG_9189

先日、私はLiliko’iバターを買ってみました!

ハワイに来るとよく目にするLiliko’iとは、パッションフルーツのことです。

IMG_9158

毎朝パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして食べてます。

ちょっと酸味があってさっぱりして、ちょっとクリーミーなジャムといった感じですね!

IMG_9615

 

続いて、ハイアットファーマーズマーケットは 毎週火曜日、木曜日 16:00〜20:00まで

ハイアットリージェンシーの1階で開催されます。

KCCに比べると規模は小さいですが、土曜日行けない方はこちらでも楽しめると思うますよ(^_^)

 

オススメなのは、マラサダ!!

IMG_9085

バナナクリームが入ったのを買ってみました、

モチモチしていて、あっさりした甘さでとても美味しかったです!

IMG_9088

 

お野菜も安いので、是非どちらも行ってみてください!!

Mahalo〜

 

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年07月11日 (木)ハワイおすすめ情報

At Dawn O’AHU

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

今、ハワイに住むオシャレセレブに人気のショップに昨日行って来ました!

「at Dawn. O’AHU」

昨日ランチを一緒に食べた友達が着ていたワンピースが可愛くて、

どこの?って聞いたら、「at Dawn. O’AHUだよ!」って言われて、

前から気になっていたので、連れて行ってもらいました(^_^)

 

店内は、広々していて、シンプルで全てがオシャレでした!

土曜日ということもあったのか、程よく盛り上がっていました、

オシャレ系ママさん達がいっぱいいました。

店員さんもオシャレで、気さくで親切なローカルの方、

試着も気軽に出来ましたよ!

dazz_camera_ct2f_20190706161604293

お値段はなかなかな感じでしたがww

飽きなく長く着こなせるデザインなので、奮発しました!!!

友達の真似っこして、色違いのワンピースを購入しました(^O^)

dazz_camera_ct2f_20190707174455639

活躍しそうです!

Mahalo〜

 

 

アットドーンオアフ(At Dawn O`ahu)
住所:1108 Auahi St Ste 154, Honolulu, HI 96814
電話:(808)946-7837
ウェブサイト: theatdawn.com

 

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年07月04日 (木)ハワイおすすめ情報

Bogart’s Cafe

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

Hawaiiに住むなら、一度は行きたいBogart’s Cafe !!

ワイキキビーチから少し離れている場所にあるので、

トロリーかBiki(レンタル自転車)で行くことになるから、また今度にしようか、、、

とご旅行だと諦めてしまう方もいるのではないでしょうか?

ワイキキ ダイヤモンドヘッド側から歩いて20分弱くらいなので、徒歩でも行けますよ(^_^)

 

2018年1月に同じショッピングセンター内に移転したボガーツカフェ&エスプレッソバー

なんだかんだ、移転してから初めて行きましたww

以前のレトロなローカル満載の店内も好きでしたが、

新しいスタイリッシュな店内も清潔で気持ちが良くて、とっても素敵でした!

IMG_8856

朝ごはんを食べに行ったので、

もちろんオーダーはアサイーボール!!

IMG_8850

ここのアサイーボールは本当に美味しいです(^O^)

甘さも、酸味も程よくて食べやすいです。

友達とアサイーボールとココナッツバナナパンケーキをシェアしました!

IMG_8854

朝からお腹一杯になってしまいましたが、

至福の時間でした(^_^)

Mahalo~!

 

住所;3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間;(月〜金)6:00〜18:30 (土日)6:00〜18:00

定休日;なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 TEL;(808) 739-0999

 

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年06月27日 (木)ハワイおすすめ情報

ドライバーライセンス

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

Hawaiiでは日本の運転免許証があれば運転できますよね!

(日本の運転免許が1年間有効となります、また運転の際には必ずパスポートを所持しなくてはなりません)

ですが、ハワイに住むと、仕事で運転する必要が出てきますよね、

お客様を乗せるとなればHawaiiでドライバーライセンスを取得しなくてはなりません。

 

先日私もついに取得しました!!

2018年12月20日より、ハワイ州在住者であることが証明できる書類と

有効な日本の運転免許があれば、筆記試験、実技試験が免除されることとなったんですよ!

 

ドライバーライセンスがあれば、カマイアナ料金でのお支払いが可能になったり、

ID確認の際の身分証明として使えるので何かと便利かと思います。

 

申請に関しては、日本の「自動車安全運転センター」が発行する運転免許経歴証明書が必要となり、

在日本領事館に行って、自動車運転免許証抜粋証明を申請し,同証明を取得します。

全ての書類が揃ったら、ハワイ州各郡に所在する最寄りの運転免許センターで運転免許取得申請を行う流れになります。

 

手続きには時間と労力がかかりますが、取れた時はテンションが上がりました!!

必要書類に抜けがあると、余計に時間がかかってしますので、よく調べて準備はしっかりして下さいね!

(詳細はこちら→運転免許の試験免除について

 

また、運転免許センターはとても待ち時間が長いので。予定を入れずに、朝早くから行くことをオススメします。

予約も取れますが、とても混んでいるので、何ヶ月か先になることもあるみたいです。

IMG_8678

運転免許センターではこのように、自分の待ち番号が表示され、あと何分と分りやすくなってます。

免許証はカラフルでHawaiiらしいです(^。^)

 

Mahalo~!

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年06月20日 (木)ハワイおすすめ情報

Hawaiiでお気に入りのヨーグルト

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

 

本日は私のお気に入りのヨーグルトを二つご紹介致します。

 

ハワイに住む、って決めてから、不安だった事、

それは、、、

美味しいヨーグルトに出会えるかな?って事ですww

 

ヨーグルトを必ず毎日食べる私ですが、

Hawaiiで最初に食べたヨーグルトは日本のとは違って、

甘すぎて、乳製品感もあまり無く、

いわゆるイメージしているヨーグルトではなく、

こっちでは日本のようなヨーグルトは食べれないのかなぁ、と思っていた時

出会いました!!

濃厚で、しかもとっても美味しくて何個でも食べれちゃいそうなヨーグルト!!

 

まず1個目は、少しお値段張りまして、ABCマートで一個$3くいかな、

ショップによってお値段変わりますし、大きさも色々あるようです。

「noosa」

B4BD4D86-D3AC-4E34-8B8B-85416723B88C

二層になっていて、底に果物ソースが潜んでいます。

ヨーグルトがとっても濃厚で感動しました!

いろんな味があるようですが、私のお気に入りはレモン(^_^)

 

続いて、上の濃厚さには負けますが、

ABCストアー、その他コンビニでもよく見かけるのが、

こちら「Meadow Gold」

EF74ABD0-E798-45AC-B743-CDCD13FD5493

こちらも二層式で下から果物ソースが出てきます!!

お値段はとってもリーズナブル、

ABCストアーで2個で$3弱で見かけます。

ドン・キホーテでは先日 1個99セントになってました!

こちらも種類が豊富ですが、私のお気に入りはグァバソースです(^。^)

 

ハワイでヨーグルトに迷ったら食べてみて下さい!

 

Mahalo~!

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年06月17日 (月)ハワイおすすめ情報

Cola

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYukinoです。

世界中どこへ行ってもみんなが飲んでるコーラ!

ハワイのローカルの方々も大好きです(^_^)

 

日本ですと、コカコーラ、ペプシなんかが王道ですが、

ハワイでは色々な種類のコーラが売られています、

先日ABCストアーで出会ったオーガニックコーラが美味しかったので今日はそちらをご紹介致します。

 

コーラは国によって味が違うようです。

コーラつうから聞いた話ですが、特にメキシコのコーラが美味しいと、アメリカでは評判らしいです。

味の違いは甘味料の違いだと言われています。

アメリカのコーラには「とうもろこし由来の果糖ブドウ糖液糖」が使われていて、

メキシコのコーラには、「さとうきびからできる純粋な砂糖」が使われていると調べたところ出てきました。

お砂糖の違いが味の違いを出しているんですね!
ちなみに、日本のコーラは、砂糖とアメリカと同じ果糖ぶどう糖液糖を混ぜたものを使用しているそうですよ!

IMG_7860

私が先日出会ったこちらのハワイ製造のオーガニックコーラは、

やはり、黒糖の味がほんのりして、

少し炭酸も弱めでとても飲みやすくて美味しかったです(^。^)

 

オーガニックってところがまた女心をくすぐりますねwww

 

ハワイに住んだら、ホームパーティーや、BBQで絶対見たことのないコーラに出くわすと思います。

是非いろんなコーラを飲み比べてみて、お好みのコーラを探して下さい!!

 

Mahalo~!

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年06月06日 (木)ハワイおすすめ情報

ハワイで人気のセレクトショップ

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYumaです!

日本はここのところぐぐっと暖かくなり、夏らしい陽気が続いています。

ハワイは常夏の島のため、もちろん気温は高いのですが、
日本と比べ湿度が低く、乾いた風が流れる為、
暑さを不快に感じることが少なく、とても心地の良い陽気です。

本日は、「Angels by the Sea Hawaii」のご紹介。
ハワイの人気セレクトショップである「Angels by the Sea Hawaii」は、
日本のモデルさんにも人気のブランドです。
オーナーであるNinaには、弊社のハワイサロンがオープンした際の、
オープニングセレモニーにもお越しいただきました。

リゾート感あふれる肌触りのよいリゾートワンピースは、ハワイを歩くのにもぴったりです。

日本でもこれからの夏のシーズンにぴったりのお洋服が揃っておりますので、
ぜひ、ハワイに行かれた際にはGETしてみてくださいね。

また、日本未上陸のショップではございますが、
リゾートファッション KAILAでは、現在販売価格の30%OFFで購入が可能です。
ハワイ旅行の日程的に、これからの夏に間に合わない!という方は、
ぜひこちらでハワイに行く前に購入もおすすめです♪

TYA_8812

2019年05月24日 (金)ハワイおすすめ情報

エフカイピルボックス

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のUmiです!

今日はノースショアにあるエフカイピルボックスをご紹介します!

ワイキキから車で50分ほど走っていくと

サーフィンの大会で有名なバンザイパイプラインがあります。

その向かい側にサンセットビーチエレメンタリースクールがあり

小学校の裏の林を入っていくと入口があります。

最初はここが入口?!と戸惑ってしまうような入口なのですが

中に入っていくとちゃんとハイキングコースになっていて

地元の方達がたくさんハイキングしているので安心してください!

IMG_5134

こちらの山はパインツリーの木々がたくさん茂っていて

風が吹くと心地よい風の音が感じられます。

さらに中へ入っていくとゴロゴロと大きな石がたくさん転がっています

IMG_5126

中にはハートマークの入ったこんな石も!

IMG_5112

こちらは一つ目のピルボックス。

IMG_5145

二つ目のピルボックスからの景色はバンザイパイプラインが一望できる

素晴らしい景色です!

IMG_5150

バンザイパイプラインだけでなく、ノースショア全体が見渡せます。

汗をかいた分だけ素敵な景色が待っていますよ!

ぜひ、一度足を運んでみてください。

Mahalo~!

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

マノアの雰囲気のいいお店

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のSATOSHIです。

今日はマノアにオープンしたWaioli Kitchen & Bake Shopを
ご紹介致します。
以前はこの場所にはティールームというお店があったのですが、
2014年に閉店してしまい、オーナーが変わり復活を遂げたのが今回ご紹介するお店でございます。

●Waioli Kitchen & Bake Shop

IMG_8054

マノアにあるお店なので、周りには自然がたくさんあり
とても落ち着いた店内です。

こちらのカウンターで注文をし
札を渡されますので席にて待っていると持って来てくれます!

IMG_8050

今回、注文したのがパンケーキ。
昔ながらの味でとても素朴な味で美味しく頂きました!!

他にもいろいろメニューがあるので

ぜひ行ってみてくださいね!

マノアの滝などトレッキングをした後などに寄るのもいいかもしれませんね。

=Waioli Kitchen & Bake Shop=
2950 Manoa Rd, Honolulu
7:30~14:30
+1 808-988-5800
URL:https://waiolikitchen.com/

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年05月10日 (金)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ