ホノルル・シティ・ライツ★

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ホノルル・シティ・ライツ★

Aloha!
ハワイファンブログ担当のNaeです。

クリスマスまであと1週間をきりましたね!
冬の夜は寒くてあまり得意ではないですが、
街中がイルミネーションで煌めいて、
みんな浮足立っている雰囲気が少し好きです。。笑

この時期の日本は全国各地でイルミネーションが観られますよね!
ハワイにも有名なイルミネーションイベントがあるのはご存知でしょうか(*^^*)
そう、「ホノルル・シティ・ライツ」です!!

1985年に開始してから毎年開催されて、今年はなんと34回目!歴史のあるイベントです♪
毎年12月の第一土曜日から、翌年のお正月明けあたりまで約1ヶ月間開催されます。
クリスマスのかわいいデコレーションでダウンタウンが彩られてとっても楽しいイベントですよ☆

日本のイルミネーションといえば
カップルでしっとり楽しむようなロマンチックで大人なイメージがありますが、
ホノルル・シティ・ライツは雪だるまの人形等があり、ポップで明るいイメージが特徴的です!

日本でクリスマスというとカップルや友達等と過ごされる方が多いかもしれませんが、
ハワイに住む方々は一般的に、クリスマスは家族と過ごすもの!と認識されています。
暖かい雰囲気はこういった日本とハワイの違いも関係しているかもしれませんね★

ハワイ移住をご検討中の方、日本のクリスマスも楽しいですが
ハワイのクリスマスも楽しいですよ~!(^^♪

IMG_9392

2019年12月19日 (木)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ