令和3年4月1日
今年もフレッシュな新社会人をお迎えし、入社式を行いました。
入社式の後には、早速新入社員研修です。
新型コロナウイルス感染防止対策の為、マスク着用、社員人数のグループ分け、社員同士距離を取る、時間短縮などの対策の上、研修を行いました。
ビジネスマナーや社会人として心がける事、普段の挨拶についても、一つ一つの持つ意味、受け取り方、伝え方を理解する事など、基礎をしっかりと身に着けます。
7つの行動指針をもとに、前向きな姿勢で自ら考え、気づき、吸収していく新入社員の皆さん。
研修を通しての実際の声を紹介させていただきます!
・学生の時には周りと合わせることが“馴染み”であったが、会社では持っている知識をしっかりと表現し発信していくことは、自己成長・意欲になるということを学んだ。
・責任の重さや多さの実感した。レジリエンスでは、自身の短所と思っていた部分を、ポジティブに考えることができた!業務への取り組み姿勢へ活かしていきたい。
・報告、連絡、相談、共有の大切さ、受け取る力、伝えるタイミングの大切さなどを学び、しっかりと身につけていきたいと思いまいました。
積極的に学び、それぞれの視点で一つでも多く吸収したい!という姿勢が印象的な新入社員の皆さんです。時間の大切さを学び、限られた時間を効率よく使う意識が早速研修への姿勢に表れていました!
逆境も乗り越えていけるたくましい社会人として、成長していくことを期待しています。
『入社してよかった!』と思ってもらえるよう、
先輩社員一同、しっかりとしたフォローを行ってまいります。
新入社員のみなさん、改めて、入社おめでとうございます!