「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ひな祭り色のバースデーサプライズ

2022/02/20 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。
 

あっという間に2月も終わりに近づいています。
この2月は冬季オリンピックの応援を楽しんだという方も多いでしょう。
まん延防止等重点措置が延長されている地域もあります。
新型コロナウイルスの感染に配慮しながらでも楽しく過ごしていきたいですね。
 
ひな祭りでサプライズバースデーはいかが?
3月に入るとすぐにひな祭りですね。
ひな祭りは日本のお祭りのイメージがあるかもしれませんが、実は冬季オリンピックが行われていた中国から伝わってきました。
「ひな祭り」となったのは日本で厄を代理で担ってくれる人形遊び(ひいな遊び)から由来しています。
女の子の成長と幸せを願う雛人形を飾り、厄除けのためのちらし寿司やひなあられを食べて健康を願います。
はまぐりのお吸い物は、平安時代の貝合せからきており、良縁に恵まれるとされているのだとか。
大切なパートナーや家族とお祝いするにはぴったりです。
 
ひな祭り色でパーティーを
ひな祭りを象徴する三色の菱餅。
ピンクは花を緑は新緑を白は雪を表していると言われています。
雪解けの新芽の芽吹き、春の情景を表しているのです。
三色の華やかなトリコロールカラーを利用して、プレゼントや装飾をひな祭り色で彩ってみてはいかがでしょうか。
3月にお誕生日を迎える主役の健康や幸せのために、今年はガッツリひな祭りでお祝いするというのも面白いですよ。

1642687039767

 ページトップへ

お祝いはやっぱりお寿司!2月の誕生鮨

2022/02/05 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
ピークアウトも近いと言われていますが、春までは落ち着かないようです。
いつどこで誰が感染するかもわからないですし、病床使用率からの緊急事態宣言も考えられます。
備えあれば憂いなしです。バースデーサプライズ同様しっかりと準備しておきましょう。

オンラインでのお祝いはいかが?

飲食店の時短やアルコール提供時間など制限がある場合があります。
大きな声でお誕生日をお祝いするのも難しいので、誰かの自宅でバースデーパーティーという方もいらっしゃるでしょう。
気兼ねなくお祝いするのであれば、オンラインでお誕生日をお祝いするのはいかがでしょうか。
お互いに気を使うことなく安全に過ごすことができます。

2月の誕生鮨

2月の誕生鮨と鮨言葉をご紹介します。
オンラインでお祝いをするときに、デリバリーサービスを利用してお鮨を届けるのはいかがでしょうか。
想定外のバースデーサプライズで喜んでもらえるでしょう。
誕生鮨がお誕生日の主役の好きなネタだといいですね。 ※お祝い品.com

  誕生鮨 鮨言葉   誕生鮨 鮨言葉
1日 あかがい 感涙 16日 しらうお 美人
2日 ほっき 発起 17日 たい 幸福
3日 べにとろ 夕日 18日 かんぱち 疑惑
4日 ひらめ 一葉 19日 つぶがい 改革
5日 うめくらげ 危険な愛 20日 つな 一筋縄
6日 みるがい 美少女 21日 むつ 一新
7日 さざえ 笑い 22日 つりあじ 後悔
8日 ほっきがい 本気 23日 うずら 旅立ち
9日 はまぐり 恋愛 24日 かにみそ 頭脳
10日 あさり 散策 25日 きゃびあ 達成
11日 たいらがい 平凡 26日 うにくらげ 情愛
12日 こはだ 大志 27日 くらげ 悠悠自適
13日 はまち 確信 28日 とびこ 飛躍
14日 ふかひれ 革新 29日 げそ 活気
15日 えんがわ 斜陽      

いかがでしたか?
鮨言葉が謎だったり微妙な場合はネタにするか伏せておきましょう。

1628051452741

 ページトップへ

Topへ

© Total Marriage Support All Right Reserved.