「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 5 page

寒い季節だからこそのバースデーサプライズ♡

2017/12/05 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

いよいよ12月。クリスマスのバースデーサプライズ準備は進んでいますでしょうか?

「今シーズン一番の寒さ」「西高東低の冬型気圧配置」

というフレーズが天気予報の度に流れている気がしますが

電車の中や建物中では意外と汗をかいているので、調節がきく服装で体調を崩さないように気をつけましょうね。

ただでさえ忘年会やインフルエンザが流行るシーズンで胃腸が弱くなっているので、大切な方のお誕生日にサプライズを企画している方が体調を崩したらもったいないことこの上ないです。

 

寒いとなかなか外に出たくなくなるものですが

商店街やショッピングモール、デパートなどはクリスマス一色の楽しい雰囲気で溢れています。

ジングルベルのメロディーが気持ちを浮きだたさせてくれる街中のイルミネーションも素敵ですが

今年はワンランク上のバースデーサプライズを狙って、寒い季節の澄んだ空気を利用したイルミネーションでサプライズはいかがでしょうか。

 

郊外の街の光に邪魔をされない場所に輝くイルミネーションや夜景は、意外なところで目の前に広がり、インパクトは充分。

星空もロマンチックな雰囲気を演出してくれ、冷たい空気は二人の距離を縮めてくれますよ。

タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

なりきりバースデーパーティーでサプライズ♪

2017/09/04 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

朝夕が少しずつ涼しくなってきました。

○○の秋、というフレーズを耳にする機会も増えたのではないでしょうか。

夏の間に恋い焦がれていた秋冬限定に目移りしてしまいます。

気温の変化に体調を崩されないように気をつけてくださいね。

 

秋篠宮家の眞子内親王のご婚約内定という明るいニュースが日本中をかけめぐりましたね。

せまりくる外界からの驚異にさらされる日本に幸せ旋風が巻き起こりました。

Jアラートや異常気象など不安になる要素が多かったですが

それを吹き飛ばしてくれるような幸せな時間をバースデーサプライズでも作っていきたいですね。

 

来月はハロウィーンがひかえているので

いろいろな物になりきったり、お誕生日の主役が好きな世界観をバースデーパーティー会場に再現するなんていかがでしょうか。

グッズやお菓子を揃えたり、準備段階から楽しめるのがいいですよね!

たとえば、ハワイが好きで年に1回はハワイ旅行を楽しんでいるという方が主役であれば

ハワイアンな会場やハワイアンな食事、衣装もハワイアンドレスにするなどすれば盛り上がること間違いありません。

さらにメッセージと花火付きのパンケーキタワーがサプライズで登場したら、忘れられないバースデーになりますね。

タイトルなしのコラージュ

 

 ページトップへ

クルージングでバースーデーサプライズ♪

2017/05/20 カテゴリー : お知らせサプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

兄に言われるまで「母の日」をすっかり忘れておりました・・・。

でももうすぐくる父の日ならぬ父のバースデーはちゃんと覚えて計画を練っております。

みなさまは母の日のサプライズは成功されましたか?

だいぶ暖かくなってきて、通勤途中に薫っていた竹の子の香りが消えて、野いちごがかわいらしく実っているのを見かけます。

野鳥の鳴き声も変わってきましたし、毛虫に気をつけなければいけない季節がやってきました。

春から夏にかけてのこの時期は植物や生き物、潮の香りの変化がわかりやすくて楽しいですね。

 

夏にかけてのこの時期は夏日などがあり、クルージングにもってこいの季節。

ランチクルーズはきらきらした水面が元気と癒しを与えてくれて

サンセットクルーズはまだ少し肌寒さが残る時期はロマンチックな雰囲気に包まれます。

橫浜の夜景をバックにサプライズプロポーズと記念撮影というのも素敵ですね。

ここぞというポイントで停泊、記念撮影と、

プロのカメラマンと船長がおふたりのために尽力してくれますよ。

海からのみなとみらいの夜景を楽しんだ後に、3Dプロジェクションマッピングや素敵なディナーでサプライズを成功させれば、忘れられない思い出になるでしょう。

FotorCreated

 ページトップへ

イースターでサプライズ!

2017/04/14 カテゴリー : お知らせサプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

ずいぶん暖かくなりましたね。

こちらの周りでは桜もあっというまに桜吹雪に変わり、ちらほらと緑の葉桜に変わっています。

浅田真央選手がフィギュアスケート選手を引退するニュースや

カルビーやコイケヤのポテトチップスのニュース

アメリカと北朝鮮のミサイルのニュースなど

感動をさそうものから日常を奪うものまでさまざまなサプライズニュースが最近飛び交っています。

散った花弁の代わりにまぶしい緑がのぞく桜のようにこれらが好転反応であることを祈りたいですね。

 

日常を奪うサプライズといえば、ポテトチップスのニュース。

数日前に帰宅したら、ダイニングテーブルからあふれんばかりにポテトチップスが買いだめされていました。

確かに私はインフルエンザのピーク時に「食べたいものは何かないか」家族に聞かれて

「ポテトチップス」と答えたくらいポテトチップスは好きですが・・・。量・・・。

 

ポテトチップスに負けないポップなお祭り「イースター」、今年は4月16日(日)ですが

イベントには参加されてますか?

あちこちで色んなイベントが行われていますが

カフェ・カイラ表参道店&舞浜店 イースターキャンペーンがおすすめですよ♪

スタッフに「ハッピーイースター」と声をかけると素敵なサプライズが★

まだ間に合いますのでこの週末にお出かけになってくださいね〜

FotorCreated

 



        			

 ページトップへ

満開の桜でサプライズ!

2017/04/05 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

東京をはじめあちこちで桜の開花宣言や満開宣言が行われていますね。

お花見には出かけられましたか?

今年は開花が遅れている地域が多く、例年行われている各地のさくらまつりに桜がみられないという

ちょっとさびしい感じになっていますね。

暖かい地方では、めずらしく入学式まで桜が咲いていそうで楽しみという方もいらっしゃるでしょう。

 

お花見でのサプライズも楽しいですよね。

お花見デートでも閑散とした場所やビル群から開けた場所に出たとたん目の前がピンク色に染まると

感嘆の声がもれてしまいます。

九州や四国でもまだ開花していない地域がありますので、

お誕生日の主役に目隠しして移動してもらって、

目隠しをはずした瞬間お住まいの地域で咲いていないはずの桜が目の前で咲き乱れていたら・・・

サプライズ成功の笑顔をみられるのは間違いないでしょう。

 

クルージングでバースデーサプライズを成功させた後に

さくら通りを散策する、というのも素敵ですね。

日中の青空と薄紅色の桜のコントラストも美しいですが

ライトアップされて宵闇の中に白く浮かび上がる夜桜もまた捨てがたいです。

ムード満点の中で感謝や祝福の気持ちが伝えられますね。

FotorCreated

 ページトップへ

サプライズプロポーズに動画はいかが?

2017/03/05 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

朝夕は空気がひんやりと冷たいですが、日中はだいぶ温かくなってきましたね。

通勤途中に緑地保全地区で空を見上げると、抜けるような雲ひとつない青空に

先端に丸ふくらみをいくつもつけた山桜の枝のシルエットが。

春を謳う野鳥の声もちょっとずつ変わってきています。

冬から春にかけて、何かが芽吹くようなこの空気感は、バースデーサプライズのワクワクに似ていますね。

 

ホワイトデーまで10日をきりましたし、バレンタインデーのお返しの

ホワイトデーサプライズはぬかりなく準備できていますか?

ホワイトデーは平日なので、サプライズでプロポーズを考えているという方も

特別なデートをサプライズで仕込むのは難しいでしょう。

レストランやクルージングでのサプライズプロポーズも素敵ですが

お二人のいつものデートで主に一緒の時間をすごすであろう場所で

プロポーズの動画を流すのはいかがでしょうか?

マイカーの車内で、いつも一緒にいる自室で場所を選ばないサプライズ。

バレンタインデーのお返しだけを期待していたお相手にとっては

思いもかけないうれしいプレゼントになることでしょう。

FotorCreated

 

 

 ページトップへ

デザートプレートのメッセージにプラスワン♡

2017/02/03 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

節分ですね!

今年の恵方は「北北西」です。

恵方を向いて、恵方巻きをもくもくとほおばりましょう!

実は恵方巻きはセブンイレブンがその火付け役。

2000年から急速に全国に普及して今や節分の定番となっています。

 

定番といえば、バースデーサプライズの定番はやはりデザートプレートのメッセージ。

デザートの周りやお皿の縁にチョコレートでメッセージを書いてもらいます。

「ハッピーバースデー」や「お誕生日おめでとう」

などのメッセージが描かれているとバースデーの特別感が増しますよね。

せっかくお店でパティシエが用意してくれる物なので

ちょっとだけお願いして、デザート+バースデーメッセージ+αにしてみませんか?

たとえば、彼女の好きなディズニーキャラクターのイラストを添えてもらうとか

彼の趣味の音楽をイメージしたイラストを添えてもらう、というのも楽しいですね。

他にもほとんどのお店が真っ白な丸皿や角皿のプレートを使っているので

ガラスの器でお願いして、繊細な美しさを表現してもらったり、

バースデーパーティーの主役がホワイトチョコレートが好きという方だったら

ホワイトチョコレートが映える色の器にしてもらったりと

+αで素敵なバースデーサプライズを演出できますよ。

FotorCreated

 ページトップへ

来年も良い年になりますように

2016/12/30 カテゴリー : サプライズその他

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

クリスマスはいかがでしたか?

私は結局お店の方との連携がうまくいっておらず

存外残念な結果となってしまいました。

料理は確認ミスされ、サプライズのデザートプレートは忘れられていました・・・。

最初の料理の確認時点で微妙な空気が流れましたが

サプライズ自体は私以外は知らないので、もう何事もなく。

難は他にも色々ありましたが、料理もデザートも美味しかったですし、

2次会が盛り上がったので、終わりよければ全てよし、ということにしておきます。

 

お店の方と大人対応が出来るメンバーばかりであれば大丈夫ですが

クセのあるメンバーがいる場合は特にお店の下見までしておいた方が

サプライズは成功する模様です。

クセがあるメンバーがいるわけでなくても

絶対に成功させたいバースデーサプライズなら

確認はやり過ぎるくらいしておく方が無難です。

特に大切な方と大切な約束を交わすためのサプライズであればなおさら。

スタッフと顔見知りになるくらいの勢いでやりとりしておけば

成功する事間違いなしでしょう。

 

今週は崩れやすい天気で気温も低くなりましたね。

いよいよ年末です。

次のサプライズは成功させますよー!

よいお年を。
12:30blog

 ページトップへ

プロジェクション・マッピング☆

2016/12/16 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

今週は1月並の寒波が入って、きゅっと寒い日が続いていますね。

寒いと大切な方との距離も自然と縮まるのではないでしょうか。

忘年会シーズンであり、インフルエンザやノロウイルスが流行る時期でもありますので、体調にだけは気をつけて下さいね。

せっかくクリスマスが3連休なのに、体調を崩す、なんてことになったらもったいないです。

基本ですが、うがい手洗いをきちんとしましょうね。

 

先日、某海賊王になりたい主人公の冒険譚を描いた、原作が週刊少年ジャンプに掲載中のアニメの3Dプロジェクション・マッピングの上映を観覧してきました。

音と光、映像と噴水とのコラボでとても楽しかったです。

今や結婚式でも会場をスクリーンにして行われているプロジェクション・マッピング。

お誕生日のサプライズにもってこいですよね。

 

お洒落なレストランのテーブルの上にふっと現れる素敵な映像

レストランの方と打ち合わせた誕生日の主役へのメッセージや

思い出の写真を流せば、笑顔と感動を引き出す事が出来るでしょう。

ホテルや学校、駅などをスクリーンにしたプロジェクション・マッピングでメッセージを伝えるのも素敵ですが、せっかくの2人だけでお祝いするバースデー。

2人だけのプロジェクション・マッピングでお祝いの気持ちを伝えましょう。

IMG_20161210_184336

 

 

 

 ページトップへ

プラスワンのサプライズ

2016/12/09 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

ずいぶん寒くなってきましたね。

天気予報の気温も1ケタ表示が増えてきました。

今シーズンは厳冬となり、凍える寒さになるとの予報です。

雪の日など車を運転される方は気をつけて下さいね。

雪が降ると公共交通機関も遅れが出たりするので

サプライズを盛り込んだディナーをお店に予約している方は

時間に気をつけて、遅れる事が分かった時点で

早めに連絡するようにしておきたいところです。

 

サプライズディナーといえば、この時期はクリスマスですね。

タダでさえロマンチックなクリスマスのディナーですが

プラスワンのサプライズがあれば、さらにお相手を喜ばせる事が出来るでしょう。

例えばホテルでのディナーの後

・お部屋に戻ると先程までなかった大きな花束がお部屋に置いてある。

・セーフティーボックスやバスルームにプレゼントが隠してある。

・深夜0時にケーキやワインのルームサービスが。

このようなサプライズはいかがでしょうか。

深夜0時のルームサービスはクリスマスには少し難しいかもしれませんが

バースデーサプライズであれば記憶に残るバースデーになることでしょう。

やはり日付けが変わる瞬間にお祝いされるのは嬉しい事です。

ホテルのスタッフに相談してみて下さいね。

IMG_20161013_084237

 ページトップへ

1 / 5 page

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.