「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 4 page

プレゼントに誕生石を(October)

2018/10/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です

 

立て続けの台風に翻弄されていらっしゃいませんか?

また大きな台風が接近していますね。備えは大丈夫でしょうか。

この3連休にバースデーサプライズを考えていたという方、

無理はされずにプランBに移行してくださいね。

 

朝夕の寒暖差は大きいですが、夏日はあるもののだんだん日中も過ごしやすくなってきましたね。

紅葉が美しい時期も訪れるので、お誕生日の主役と紅葉狩りもいいかもしれません。

秋のしっとりとした美しさと繊細さを讃える10月の誕生石をご紹介します。

 

10月の誕生石「オパール」「トルマリン」

サンスクリット語の「宝石」をその名の由来とする「オパール」。

古代ローマでは「神の石」、ギリシャでは「未来を予知する石」、エジプトでは「光と水のお守り」などよばれています。

揺れるたびにさまざまなな色にきらめく繊細な、美しさは世界中のひとびとを魅了してきました。

集中力とインスピレーションをもたらす高い波動をもち、幸運の護符といわれています。

 

ガラス質の清らかで美しい光沢をもつ「トルマリン」。

スリランカの公用語であるシンハラ語で「色の混ざった」という言葉を語源としています。

古来より大自然のエネルギーを持つ石、電気を発する不思議な石として、神聖な儀式や治療などに用いられてきました。

純粋な状態へ導き、ひらめきを与えてくれる効果があると言われています。

体から負のエネルギーを浄化し本来の自分に戻るサポートをしてくれるでしょう。

Untitled collage

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(September)

2018/09/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です

列島を横断する台風の被害に遭われた方や豪雨災害にみまわれた方
いつもの生活に早く戻られるようにお祈りしております。

暦の上では秋とはいえ、まだまだ猛暑日が続くようです。
夜もクーラーをきかせていないと夜中に目が覚めてしまうという方もいらっしゃるでしょうけれど
喉の乾燥に気をつけて、寝る前と起き抜けには水分を意識してとるようにして、熱中症や風邪にならないようにしてくださいね。

寒暖差で色づく紅葉の美しさのようにきらめく9月の誕生石をご紹介します。
バースデーサプライズに色づく木々の下でプレゼントするのはいかがでしょうか。

9月の誕生石「サファイア」
「ダイヤモンド」「ルビー」「エメラルド」にならぶ4大宝石のひとつ「サファイア」。
美しい輝き、高い価値、高い硬度を備える特に人気の高い宝石です。
ラテン語で「青」を意味する「サファイロス」を語源としていますが、「パープルサファイア」「イエローサファイア」「グリーンサファイア」「オレンジサファイア」「ピンクサファイア」などや、特別な色を持つ「パパラチアサファイア」、星状の輝きをもつ「スターサファイア」などさまざまな色のサファイアが存在します。
全て9月の誕生石としてプレゼントできますので、お誕生日の主役の好みの色を選べることも魅力のひとつ。
サファイアには我欲や邪心を取り除き、ネガティブなエネルギーから守る力があると言われています。送り主の誠実な心の大切さを感じさせてくれるでしょう。

Untitled collage (1)

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(August)

2018/08/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です

暑い日が続いています

体調崩されていませんか?

夏休みを目の前に浮き足立っている方もいるでしょうけれど

体調を崩しては元も子もないので体調管理はしっかりしましょうね。

エアコンのきいた部屋でゆっくりすごすのもいいですが

夕涼みとサプライズバースデーを兼ねてお誕生日の主役を花火大会に誘うのはいかがでしょうか。

 

花火のようにきらきらと輝く8月の誕生石をご紹介します。

夜になっても時を重ねても光を失わない宝石は永遠を誓うプレゼントにぴったりです。

 

8月の誕生石「ペリドット」「サードオニキス」

地中の奥深く、マントル部の成分で考えられている「ペリドット」は、火山の岩石やまれに隕石からも見つかることがある、不思議で美しいオリーブグリーンの宝石です。

火山の岩石から見つかるということから、ハワイでは女神ペレの涙とも呼ばれる「ペリドット」。持ち主の魂を強くしてくれるといわれ、奇跡や希望の石とされています。

旧約聖書に記された、誕生石のもとになったといわれる12種類のほうせきのうちのひとつである「サードオニキス」。

古代ローマでは浮き彫りの装飾品であるカメオとして大変愛されていました。赤と白の縞模様の入った宝石は、愛の象徴や恋愛成就、夫婦円満のお守りとして知られています。

恐怖や悪夢を振り払う力をもつとも言われているので、大切な方へのお誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

Untitled collage

 

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(July)

2018/07/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

一昨日の台風はみなさんご無事でしたでしょうか。通勤通学の足にも影響がでていましたね。

昨日の通勤時は暴風雨に折れた木の枝や木の葉が道路に散乱しており、その被害の大きさを痛感させられました。

台風一過とあり、梅雨も明けて猛暑を通り越して酷暑になっているので、熱中症などに気をつけてくださいね。

 

今月は私と相方も誕生日のため、ちょっと遠出を予定しています。

今年の大河ドラマの舞台となったあの島に行くのですが、宿泊先を相方が予約してくれたので、宿泊先の名前だけ聞いてサプライズを目論んでいます。

初めて行くので思いっきり南国を楽しんできたいですね!台風がきませんように!!!!

 

さて、いつかは相方にプレゼントしてもらいたいなーと思いながら、7月の誕生石をご紹介します。

7月の誕生石「ルビー」「カーネリアン」

邪気から身を守り、勝利を導く石として伝説を持つほど負くるから有名で宝石としても価値の高い「ルビー」。

紅色に輝く美しい姿は高貴な魅力に溢れています。凛とした美しさや前へ進む勇気や明るいエネルギーを与えてくれる太陽の象徴と言われる天然石です。

ナポレオンが印章をつくったとして知られる「カーネリアン」。装飾品や工芸品として古くより愛されてきました。

情熱を高めコミュニケーションをサポートすると言われているので、引っ込み思案の方やプロポーズのための一押しが欲しいという方に強さや勇気を与えてくれるでしょう。元気で明るい波動を持ち、エネルギーを高めてくれる石といわれています。

Untitled collage

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(June)

2018/06/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

少しずつ日本列島を梅雨の季節が席巻してきていますね。

お気に入りの傘やレインブーツ、雨の日の特典など、実はお楽しみが雨の日には待っています。

大切な方のお誕生日が6月にあるという方は、雨を楽しめるグッズをプレゼントするのも良いですね。

 

ジューンブライドの季節でもありますが、日本では雨天になってしまう可能性が高いので、結婚式を挙げるなら海外に行きたいところです。

サプライズでプロポーズする時におすすめの6月の誕生石をご紹介しましょう。

6月の誕生石「パール」「ムーンストーン」

生きた貝が長い年月をかけて育んだ、命の雫「パール」。

多くの宝石が無機質の鉱物であるのに対し、「人魚の涙」や「月の雫」と呼ばれるように、ロマンチックで神秘的な誕生石です。

心の傷を癒してくれる効果があり、良い恋愛や良縁を運んでくれると言われています。

 

同じく「愛を伝える石」「幸福を呼ぶ石」などと言われ、ヨーロッパやインドで恋人に送るのに最適な石と言われる「ムーンストーン」。

女性へのプレゼントにぴったりで、特に遠距離恋愛をしている恋人同士を守ると言われています。

予知や透視力がある、恋愛に対するヒーリング効果が高いとされていることが由来のようです。

タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

父の日は黄色の花でサプライズ♪

2018/05/20 カテゴリー : プレゼント未分類

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

急に夏日になる日が増えてきましたね。

朝夕の気温差もまだまだありますので、体調を崩されたりしていませんか。

5月はうす曇りの日でも紫外線が強いので今からしっかり紫外線対策もしておきたいものですね。

 

5月13日の母の日はサプライズはうまくいきましたか?

来月は父の日が控えていますので、上手に日頃の感謝を伝えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

家族のお誕生日などでもサプライズを仕掛けるのは難しいですよね。

お父さんのお誕生日のサプライズを兄弟で話し合ってばかりではなかなかうまくいかない場合もあります。

そんな時にはお母さんの助言をあおぐのもいいでしょう。

世のお母さんは口を滑らせることが多いので、先にサプライズであることを伝えて口止めしておきましょう。

 

母の日のプレゼントといえばカーネーションですが、父の日は黄色のバラ。

家族の愛情や尊敬を表す黄色が、日本の父の日のイメージカラーになっています。

バラでなくてもひまわりや黄色のガーベラなどもおすすめ。

彼氏やご主人のお誕生日に黄色の花を贈るのも素敵ですね。

 

タイトルなしのコラージュ

 

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(May)

2018/05/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

楽しいゴールデンウィークも終盤。いかがお過ごしでしょうか。

思いもよらない真夏日の気温や、うっかり薄着しすぎて肌寒い気温に振り回されていませんか?

お誕生日の主役が体調を崩さないように配慮するのもバースデーサプライズの成功のポイントです。

調節のきく服装や紫外線対策でこの難しくも心地よい時期を楽しく過ごしましょう。

 

そんな新緑が眩しい穏やかなこの5月の誕生石をご紹介します。

5月の誕生石「エメラルド」「アベンチュリン」

世界4大宝石にも数えられるエメラルド。かのクレオパトラもエメラルドに魅了された一人といわれています。

幸運や幸福をもたらす効果があるという幻想的で神秘的な輝きを放つエメラルドは、

持ち主を結構に保つ力もあると考えられており、大切な方の誕生日にプレゼントするにはぴったりでしょう。

「インドの翡翠」と呼ばれるアベンチュリンもイライラを沈めて冷静な判断力と洞察力を高めてくれる力があるといわれています。

精神を安定させる効果があるので、この春新生活を始めたばかりで期待と不安の渦中にいる方に贈ると喜ばれますね。

 

タイトルなしのコラージュ

 

 ページトップへ

手書きの手紙でサプライズ

2018/04/20 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

まだまだ朝夕の寒暖差はあるものの、夏日があるなど日中は初夏の陽気になってきましたね。

気温差や天候不順によって体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけてくださいね。

特にバースデーサプライズを企画している方が体調不良でうまく計画が進まないとあっては大変ですからね。

 

今日、4月20日が郵政記念の日というのはご存知でしょうか?

明治4年3月1日、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施されました。

そうですよね、それまで飛脚便だったんですよね・・・。

最近は遠くに住んでいる友達や家族にLINEやメールでお誕生日のデコメッセージを送るだけで済ませるという方も増えていますが、せっかくのお誕生日ですから、お手紙のバースデープレゼントというのも素敵ですよ。

お誕生日に手元に届くように計算したり、指定したりして投函するという一手間が相手へのサプライズ。

間違いなく喜んでくれるでしょう。

手書きの手紙にちょっとした手作りのものを添えると、お互いに思い出深いものになります。

外の気温に負けない暖かなな気持ちになる一手間かけたプレゼントを贈りませんか?

 

タイトルなしのコラージュ

 

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(April)

2018/04/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

桜が満開になったと思ったらあっという間に新緑がまぶしい季節にうつっていっていますね。

年々桜の開花も早くなってきているということで、「さくらまつり」を開催しているところは桜開花のタイミングと合わずに悲鳴をあげているようです。

なにごともタイミングは大切ですよね。

お誕生日のサプライズも一歩タイミングを間違うと主役にバレるなど失敗することもあります。

 

今回はうっかりフライングしてサプライズに気づいてしまったお誕生日の主役も感動させる4月の誕生石をご紹介しましょう。

4月の誕生石「ダイヤモンド」「水晶」

鉱物の中でもっとも硬いので、不屈の精神や勝利・正義の象徴とされている「ダイヤモンド」。

「永遠の愛」の代名詞になったのは、15世紀にオーストリアのマクシミリアン1世が婚約者に贈ってから。

パワーストーンの代名詞ともいえる「水晶」は4月の誕生守護石でもあります。

その語源は「水」というギリシャ語。神様が水を永遠の氷に変えて作ったという伝説があるのだとか。

浄化作用があり、潜在能力やエネルギーを高めてくれるといわれています。

タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

ホワイトデーは遅れても大丈夫

2018/03/20 カテゴリー : その他プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

日当たりがよい場所のサクラがだいぶ身頃になってきましたね。

これから暖かい日が続いていくでしょう。

花粉症の方はつらい時期ではありますが、新しいことを始めたくなる季節になりました。

手作りのものをお誕生日のプレゼントにサプライズで用意したいという方は

新しい習いごとをはじめてみたり、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

さて、今年のホワイトデーは水曜日。

平日の真ん中で一番疲れも溜まる日です。

年に1度のこの日だけはデパチカに黒い人だかりができて

男性も女性も紙袋をもって移動していますよね。

そんな中うっかりホワイトデーを忘れていた、

ホワイトデーの前日が彼女の誕生日だった、

なんて方はいらっしゃいませんか?

 

バレンタインデーは2月14日でなければならない

というイメージが強いですが

ホワイトデーは3月14日にかならずしもプレゼントがなくても

女性は待っていてくれますよ。

3月14日前後に彼女がお誕生日で、お祝いを一緒にしてしまいたくないという考えも素敵ですし

せっかくですからとびっきりのプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

1 / 4 page

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.