「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 4 page

自粛中にアイディアを練りましょう!

2020/04/05 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

新型コロナウイルスがそのすさまじい感染力で
年代問わずさまざまな場所で甚大な被害を与えています。
バースデーサプライズを企画していた方も
お店やイベント会場が閉鎖されて
企画倒れという事になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大切な方のお誕生日がすぎてしまったという方も
これをサプライズのチャンスと考えてみてはいかがでしょうか。

しっかりと自粛を

北海道、関東や関西だけでなく、各地域で週末の外出自粛を自治体が訴えています。
折角今年は桜が長期間キレイに咲き誇っているのに
ゆっくりピクニックといけないのが残念なところです。
しかし、病気になってしまったり、命をおびやかされること、
大切な方と会えなくなってしまうことと比べてみましょう。
元気でいれば
桜は来年もキレイに咲きますし
お誕生日は必ずやってきます。
サプライズのバースデーパーティーだって必ずできるんです。
今は我慢の時。
しっかりとウイルスに感染しないように対策をして
おうちでゆっくりと過ごすようにしましょう。

アイディアを練る

おうちでずっと過ごしているので
テレビやネットをぼんやり見るだけではもったいないです。
身体を動かして免疫力を付けることも大切ですが
今回コロナウイルスのせいで企画倒れになってしまった
バースデーサプライズをさらに精巧にするべく
アイディアを練ってみてはいかがでしょうか。
もうお誕生日がすぎてしまったので
今回は仕方ないと落胆しているお誕生日の主役を
幸せな気分にするためのサプライズを用意しておきましょう。

1585878013787

 ページトップへ

1月の誕生星と星言葉でロマンチックに

2020/01/20 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

今シーズンの冬は暖冬といわれていますね。
いつもの冬より過ごしやすい気がします。
しかし、インフルエンザは流行っていますし
お隣の国からウイルスも入ってきているので
水際対策は大切です。
せっかくのバースデーサプライズが体調不良で台無しになって
お誕生日の主役をがっかりさせるようなサプライズにならないように
気を付けましょう。

 

1月の誕生星
1月の誕生星と星言葉をご紹介します。
お誕生日の主役と探してロマンチックなひとときを過ごされてくださいね。※お祝い品.com

1日
ヴェガ 心が穏やかな楽天家
2日
ゼータ・パーヴォーニス 寂しがり屋
3日
ファイ・サギッターリィー 個性豊かな自信
4日
シェリアク 突き進むロマン
5日
ヌンキ 冷静な保守性
6日
アスケラ 信頼感と正義
7日
デネブ・アクィラェ 努力と行動力
8日
タウ・ドラコーニス アクティブな独走
9日
カッパ・キュグニー コミュニティー性
10日
ルクバット 少年の心を持ち続ける
11日
デルタ・アクィラェ シャイで謙虚
12日
アルビレオ 相手に尽くす
13日
イオタ・テレスコピィ 寡黙で実直
14日
アルファ・サギッタェ あふれる魅力
15日
デルタ・キュグニー 信念を持ち我が道をゆく
16日
タラゼド 真価を見抜く目
17日
アルタイル ロマンティックス&リアリスティックス
18日
ガンマ・サギッタェ 自省的な「成長する人」
19日
エプシロン・パーヴォーニッス 悩み多き安定志向
20日
クシー・テレスコピィ 分析と直感
21日
テータ・アクィラェ 強調とリーダーシップ
22日
ロー・アクィラェ 鋭い感性と高き理想
23日
ダビー・マーイォル 夢を見つめ輝く瞳
24日
サドル 自由な理想主義者
25日
ピーコック 高い理想と強い勇気
26日
テータ・ケーペィ 幸運と信頼
27日
アルファ・インディー 巧みな二面性
28日
スアロシン 理想と現実のバランス
29日
デネブ・キュグニー 論理を越えたものへの関心
30日
ギエナー 前衛的な先駆者
31日
ミュー・アクァーリィ 飾り付けられた自我
誕生星 星言葉

 
はじめて目にする名前の誕生星もあったのではないでしょうか。
その星の歴史やその名前、星言葉になった理由、なんの星座に含まれているのかなど
調べてみると面白い発見につながるかもしれません。
ぜひお誕生日の主役との会話ネタにしてみてください。

DSC_1141

 ページトップへ

一年の計は元旦にあり

2020/01/05 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

クリスマスや年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
12月28日から9連休だったという方は気が抜けて体調を崩したりしていませんか。
家族やお友達など大切な方のお誕生日が1月の方は気を付けてくださいね。

 

元旦から計画的にいきましょう
一年の計は元旦にありと言いますが
これは「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ」です。
元旦とは一月一日の朝のことですから、寝正月だったり、おせちやお雑煮をまったりしながら食べたりしているだけでなく、朝からきちんと計画を立てていきましょう。

 

サプライズ成功のカギは計画性にあり
バースデーサプライズを成功させるためには、本当に計画性が大事です。
二人きりでお誕生日をお祝いするのはもちろん、バースデーパーティーをたくさんの方と行うとなると一つずつステップを踏んでいかなければいけません。
まずは相手が希望するサプライズを考えます。
次に相手の希望に合わせたサプライズプランを決めましょう。
それから当日盛り上がるための演出を決めます。
最後に準備は入念に。
臨機応変に対応して、主役が本当に喜んでくれるお誕生日にしたいものです。

DSC_0771

 ページトップへ

令和最初のXDay前日は平日!ご注意を

2019/11/20 カテゴリー : サプライズその他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

秋も深まり、街の街路樹も色づいてきました。
大切な方と紅葉狩りに出掛けるのも素敵ですね。
どうしても花より団子になってしまうという方は、紅葉狩りに行った先のグルメ情報をゲットしておいて
サプライズを仕掛けるのもおすすめです。

令和最初の天皇誕生日は・・・

物寂しさを感じさせる秋の始まりですが
新しい天皇さまが即位され、祝賀パレードも華やかに行われましたね。
パレードでひと目天皇皇后両陛下を見たいと出掛けられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい天皇陛下といえば、気になるのが天皇誕生日。
令和天皇陛下のお誕生日は2月23日です。
明治天皇のお誕生日は文化の日、昭和天皇のお誕生日は文化の日となっています。
平成の時代は12月23日が天皇誕生日でした。
令和最初の12月23日は祝日ではなく平日になっています。

仕事とプライベートどっちも追われないように

12月23日のお誕生日が平日になるのはイタイと感じている方もいるのではないでしょうか。
大切な方と過ごすためのクリスマスサプライズを準備を万全に整えるための予備日にしている方も多かったでしょう。
特に今年は12月23日が月曜日でクリスマスイブが火曜日、クリスマス当日が水曜日と仕事やプライベートが普段から充実している方にはちょっとゆっくり過ごすのは難しい日程です。
バースデーサプライズを計画されている方は、年末進行やお相手の予定を鑑みて早め早めの準備をされてくださいね。

DSC_0921

 ページトップへ

サプライズは慎重に

2019/07/20 カテゴリー : サプライズその他

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

「京都アニメーション(通称=京アニ)」の放火事件が大きく取り上げられていますね。

被害者の半数以上の方が亡くなられたという痛ましい事件でした。

その尊い命とこれから公開される予定だった作品を思い、世界中から哀悼の意と善意が届いています。

怪我をされた方おひとりでもたくさんの方が回復されることをお祈りしております。

 

今月は家族のお誕生日でサプライズを結構する予定なのですが、計画的に相手に匂わせています。

サプライズをしたいあまりにお誕生日の主役をおいてけぼりにするのはいただけません。

少しの間不安を煽ったりするのは

嬉しいサプライズにつなげるための効果的な演出にもなりますが

何が起こるかわからないまま

何かをしているように指示を受けて

そのまま長い間放置されているという不安と苛立ちは

サプライズによってそれ以上の喜びにつなげることができなければ

失敗と言わざるをえないでしょう。

 

 

不快指数が高めの梅雨の時期。

この週末は台風5号の影響もあり大荒れになる予報が出ています。

バースデーサプライズを企画されている方は、天気に翻弄されないようにご注意ください。

DSC_0893

 ページトップへ

サプライズは笑顔で

2019/06/20 カテゴリー : その他

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

新潟の地震で大変な思いをされた方、みなさんのご無事をお祈りします。

早急なライフラインの復帰と復興でみなさんの生活がいつも通りに早く戻りように願っております。

 

大きな地震や災害が多くなるこの時期、防災グッズの準備などはどうされているでしょうか?

都内のある調査では10%ほどの方しか備えをしていないとのこと。

お誕生日を祝いたい大切な方のためにも備えは十分にしておきたいですね。

まずは家具を固定して耐震性を上げることが大切だそうです。

休日にホームセンターにでかけてグッズをさがしてみるのはいかがでしょうか。

 

備えあれば憂いなし。

バースデーサプライズを行うときにもトラブルはつきものです。

準備を万端にしていてもうまくいかないときもあります。

でも、周りの協力を上手く仰げずにうまくいかなかったり

お誕生日の本人に気づかれてしまってうまくいかなかったり

逆に反応が薄くて失敗してしまったりしても

周囲を責めてはいけません。

そんな時こそ余裕を見せて、笑顔で流しましょう。

周りを責めたり愚痴を言ったりしてもお誕生日の主役の笑顔を曇らせるだけです。

素敵な笑顔でお祝いしてあげてくださいね。

 

DSC_0764

 ページトップへ

ハナミズキを鑑賞するようにちょっと距離をおいてサプライズを考える

2019/05/05 カテゴリー : その他

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

プラチナウィークとも呼ばれる、ゴールデンウィーク10連休楽しまれていますか?

連休も残りわずかですから最後はゆっくり過ごしたいところでしょう。

 

いよいよ令和元年に突入ですね。

お誕生日の主役や大切な方と平成最後の晩餐と令和のカウントダウンを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

せっかくですからこの5月にお誕生日を行う方には令和に絡めたサプライズを企画したいところですね。

 

5月といえば一青窈さんの「ハナミズキ」をイメージする方もいらっしゃるでしょう。

平成を通してよくカラオケで歌われた名曲です。

歌詞の冒頭に

「空を押し上げて

手を伸ばす君 五月のこと」

とありますが

このハナミズキの花は離れてみると薄紅色でかわいいのですが、近くに寄って写真を撮ろうとすると

本当に花弁が空を押し上げているように上を向いていて

いい感じの写真を撮ろうと思うとちょっと離れてみないと難しいんです。

 

いつもそばにいるけど、いざお誕生日のプレゼントを探したい、気にいる場所に連れて行きたいと思ったら

少しお誕生日の主役から離れて、客観的に考えたり、周りからアドバイスをもらうことをおすすめします。

心を込めたバースデーサプライズがお誕生日の主役に素敵なひと時をもたらしますように。

Untitled collage

 ページトップへ

サプライズin歓送迎会はしっかりと準備しましょう

2019/03/20 カテゴリー : その他

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

桜の開花宣言が聞こえてくる時期になりましたね。

今年はやはり暖冬のせいかいつもより早いとのことでしたが

みなさんの地域ではいかがでしょうか。

 

卒業式を迎えた、送別会をしてもらった、と惜別の時を迎えている方もいらっしゃるでしょう。

上司や先生にちょっとしたサプライズをすると、とても喜んでもらえますよね。

感動の涙をさそうようなサプライズイベントはなかなか難しいですが

一生に一度のプロポーズや卒業や送別の際のサプライズは数少ないチャンスと言えます。

しっかり準備をして心身ともにその時に備えましょう。

 

別れがあれば出会いがありますね。

この時期は引っ越しも佳境。新しい出会いがたくさんあります。

新入生のお祝いや新入社員の歓迎会などでもサプライズを企画してみてはいかがでしょうか。

緊張をほぐすことができますし、先輩方がライトスタッフだとわかれば新人さんも安心して早く新しい環境に馴染めるでしょう。

歓迎会の最初の挨拶・乾杯や締めの挨拶はとても重要です。

ジョークを入れる場合はささっと。

サプライズを企画する場合はしっかり周囲の仕掛け人の方々と申し合わせておきましょう。

 

DSC_0353

 ページトップへ

Xデーまであと4日!!

2018/12/20 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です

 

ぐっと寒くなったかと思いきや
日中はコートがいらないほど気温があがり、1日の気温差が10度以上、なんて日も続いていますが
体調を崩されていませんか?

 

12月の家族のお誕生日に弟がレストランをサプライズで予約しておいてくれました。
ヒルトンホテルのクリスマスディナーバイキング♪
思いの外渋滞しておらず、30分以上前にホテルについてしまったので、ホテル内のクリスマスオブジェを楽しんできました。

 

とりあえずそこまではよかったのですが、
そう、ディナーバイキング。ビュッフェスタイルなので自分で料理をとってくるのです。
実はお誕生日の主役は脚が不自由で、お皿を持って歩くことができないので、ちょこちょこと席を立って給仕していたら、いつの間にか乾杯してました・・・。
本人は気を使ってばかりだったので、私の中では微妙でしたね。
やはりせっかくのバースデーサプライズですし、お誕生日の主役に気を使わせてはいけません。
なかなか家族みんなが集まって食事をとる機会も減っていきますし、落ち着いてお祝いができる場を設けたいですね。

 

さて、一番盛り上がるクリスマスイヴまであと4日。すてきな方へのサプライズの準備は万全ですか?

 

来年も素敵なひととき過ごされることを応援しております。

Untitled collage

 ページトップへ

クリスマスの準備は始めてますか?

2018/11/20 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です

各地でクリスマスイルミネーションの点灯式などが行われて

ロマンチックで幻想的な雰囲気を醸し出していますね。

もう週末に出かけられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

クリスマスマーケットであたたかいホットワインの香りに誘われて

雑貨屋さんを覗いてみたり、イルミネーションのベストビュースポットを探してみたりと

この12月にお誕生日を迎える大切な方へのバースデーサプライズの準備は始められてますか?

 

師走と言われる12月。日々の雑多なことに忙殺されているうちにあっという間にXデーはやってきます。

お誕生日の主役も12月の貴重なおやすみの日には忙しく過ごされている可能性がありますので

先に打診しておくことも大切です。

 

今週末には家族の誕生日を控えている私ですが、

兄弟間でなかなかすり合わせができずにもやもやしております。

今年のメイン立案者の弟が「もしかしたら」「こうなるかも」なんて言葉を重ねておりまして

なかなかこちらもサプライズの計画を立てられないまま今週を迎えた次第。

皆様はバタバタになって結局うまくいかなかった、なんてことにならないように

下準備を怠らず、ハッピーなバースデーやクリスマスイベントを過ごされてくださいね。

Untitled collage

 ページトップへ

1 / 4 page

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.