「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 20 page

1月の誕生星と星言葉でロマンチックに

2020/01/20 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

今シーズンの冬は暖冬といわれていますね。
いつもの冬より過ごしやすい気がします。
しかし、インフルエンザは流行っていますし
お隣の国からウイルスも入ってきているので
水際対策は大切です。
せっかくのバースデーサプライズが体調不良で台無しになって
お誕生日の主役をがっかりさせるようなサプライズにならないように
気を付けましょう。

 

1月の誕生星
1月の誕生星と星言葉をご紹介します。
お誕生日の主役と探してロマンチックなひとときを過ごされてくださいね。※お祝い品.com

1日
ヴェガ 心が穏やかな楽天家
2日
ゼータ・パーヴォーニス 寂しがり屋
3日
ファイ・サギッターリィー 個性豊かな自信
4日
シェリアク 突き進むロマン
5日
ヌンキ 冷静な保守性
6日
アスケラ 信頼感と正義
7日
デネブ・アクィラェ 努力と行動力
8日
タウ・ドラコーニス アクティブな独走
9日
カッパ・キュグニー コミュニティー性
10日
ルクバット 少年の心を持ち続ける
11日
デルタ・アクィラェ シャイで謙虚
12日
アルビレオ 相手に尽くす
13日
イオタ・テレスコピィ 寡黙で実直
14日
アルファ・サギッタェ あふれる魅力
15日
デルタ・キュグニー 信念を持ち我が道をゆく
16日
タラゼド 真価を見抜く目
17日
アルタイル ロマンティックス&リアリスティックス
18日
ガンマ・サギッタェ 自省的な「成長する人」
19日
エプシロン・パーヴォーニッス 悩み多き安定志向
20日
クシー・テレスコピィ 分析と直感
21日
テータ・アクィラェ 強調とリーダーシップ
22日
ロー・アクィラェ 鋭い感性と高き理想
23日
ダビー・マーイォル 夢を見つめ輝く瞳
24日
サドル 自由な理想主義者
25日
ピーコック 高い理想と強い勇気
26日
テータ・ケーペィ 幸運と信頼
27日
アルファ・インディー 巧みな二面性
28日
スアロシン 理想と現実のバランス
29日
デネブ・キュグニー 論理を越えたものへの関心
30日
ギエナー 前衛的な先駆者
31日
ミュー・アクァーリィ 飾り付けられた自我
誕生星 星言葉

 
はじめて目にする名前の誕生星もあったのではないでしょうか。
その星の歴史やその名前、星言葉になった理由、なんの星座に含まれているのかなど
調べてみると面白い発見につながるかもしれません。
ぜひお誕生日の主役との会話ネタにしてみてください。

DSC_1141

 ページトップへ

一年の計は元旦にあり

2020/01/05 カテゴリー : その他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

クリスマスや年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
12月28日から9連休だったという方は気が抜けて体調を崩したりしていませんか。
家族やお友達など大切な方のお誕生日が1月の方は気を付けてくださいね。

 

元旦から計画的にいきましょう
一年の計は元旦にありと言いますが
これは「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ」です。
元旦とは一月一日の朝のことですから、寝正月だったり、おせちやお雑煮をまったりしながら食べたりしているだけでなく、朝からきちんと計画を立てていきましょう。

 

サプライズ成功のカギは計画性にあり
バースデーサプライズを成功させるためには、本当に計画性が大事です。
二人きりでお誕生日をお祝いするのはもちろん、バースデーパーティーをたくさんの方と行うとなると一つずつステップを踏んでいかなければいけません。
まずは相手が希望するサプライズを考えます。
次に相手の希望に合わせたサプライズプランを決めましょう。
それから当日盛り上がるための演出を決めます。
最後に準備は入念に。
臨機応変に対応して、主役が本当に喜んでくれるお誕生日にしたいものです。

DSC_0771

 ページトップへ

クリスマスは女性からのサプライズがおすすめ

2019/12/20 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

今年の12月は暖かい日が続いていますね。
この週末は気温が下がるとのことなので、急な寒暖差に体調を崩さないようお気をつけください。

 


男性も女性もどこかそわそわ、わくわくしてしまうクリスマスシーズン。
男性のちょっとしたサプライズは定番化してしまっているので
女性からサプライズを仕掛けると成功しやすいのです。
2019年のクリスマスは週の真ん中で平日。
お仕事という方も多いでしょう。
だからこそちょっとしたサプライズでも男性の気持ちを掴みやすいものです。
12月がバースデーという彼のためにちょっとしたサプライズの演出をしてみませんか。

DSC_1161
 


●クリスマス当日に会う
平日でお互いに仕事が忙しいからこそクリスマスには会えない、そんなお二人も多いはず。
彼にはクリスマスに会いたいけど仕事が忙しくて会えないと伝えておいて、こっそり会いに行きましょう。

●手料理を振る舞う
クリスマスらしい手料理で彼をおもてなしするのも男性が喜ぶサプライズです。
彼の好きなもの+クリスマスっぽい料理がおすすめ。
料理が苦手という方は、チキンなどを購入して、副菜を用意するのはいかがでしょうか。

●プレゼントの渡し方に一工夫
彼がほしがっていたものや、彼の好みをあらかじめリサーチしておいてプレゼントを用意。
もちろんそれだけでもサプライズ成功は間違いありません。
さらにデート中にプレゼントの交換や一緒にプレゼントを買いに行った後、あらかじめ用意しておいたものをプレゼントするとサプライズ演出として効果的でしょう。

 ページトップへ

住所がわからなくても素敵なバースデープレゼントを

2019/12/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

12月に入ってだいぶ寒くなってきました。
手作りのプレゼントを考えているけど、寒くてなかなか進めなくている、なんて方いらっしゃいませんか?
私も寒いのは苦手なので、とてもよくわかります。
12月は年賀状の用意や大掃除、忘年会などでも忙しいですし、仕事も年末進行で多忙になりますよね。
プレゼントの用意も12月の多忙なスケジュールも計画的にこなしていきましょうね。

サプライズプレゼントにおすすめ

プレゼントといえば、SNSで出会った友達や気になる人にお誕生日プレゼントを贈りたいけれど住所がわからない、ということありますよね。
12月がお誕生日の方に住所をあえて聞くのはサプライズがバレバレになってしまうのでNG。
そんなときはSNSやメール、LINEなどでやりとりができるギフト券などをプレゼントしてはいかがでしょうか。
日付が変わった瞬間に相手に送信されるバースデーサプライズのプレゼント。
引き替えの手間は相手にかけてしまうので、その一手間を楽しめる相手へのプレゼントにおすすめです。


せっかくプレゼントするなら

SNSでプレゼントを贈るための方法はいろいろありますが、その中でもプレゼントに特化したサイトがあります。
プレゼントに花を添えたり、ラッピングしたり、メッセージを付けたりすることができるので
ぜひネットで探してみてください。
バースデーサプライズをしたいお相手のことを思いながら素敵なプレゼントを贈りたいですね。

DSC_1156

 ページトップへ

令和最初のXDay前日は平日!ご注意を

2019/11/20 カテゴリー : サプライズその他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

秋も深まり、街の街路樹も色づいてきました。
大切な方と紅葉狩りに出掛けるのも素敵ですね。
どうしても花より団子になってしまうという方は、紅葉狩りに行った先のグルメ情報をゲットしておいて
サプライズを仕掛けるのもおすすめです。

令和最初の天皇誕生日は・・・

物寂しさを感じさせる秋の始まりですが
新しい天皇さまが即位され、祝賀パレードも華やかに行われましたね。
パレードでひと目天皇皇后両陛下を見たいと出掛けられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい天皇陛下といえば、気になるのが天皇誕生日。
令和天皇陛下のお誕生日は2月23日です。
明治天皇のお誕生日は文化の日、昭和天皇のお誕生日は文化の日となっています。
平成の時代は12月23日が天皇誕生日でした。
令和最初の12月23日は祝日ではなく平日になっています。

仕事とプライベートどっちも追われないように

12月23日のお誕生日が平日になるのはイタイと感じている方もいるのではないでしょうか。
大切な方と過ごすためのクリスマスサプライズを準備を万全に整えるための予備日にしている方も多かったでしょう。
特に今年は12月23日が月曜日でクリスマスイブが火曜日、クリスマス当日が水曜日と仕事やプライベートが普段から充実している方にはちょっとゆっくり過ごすのは難しい日程です。
バースデーサプライズを計画されている方は、年末進行やお相手の予定を鑑みて早め早めの準備をされてくださいね。

DSC_0921

 ページトップへ

11月ならではのサプライズプレゼントを

2019/11/05 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

先日ハロウィンでたくさん盛り上がっていたのに
気付けばもう街はクリスマスの雰囲気。
朝夕もぐっと寒くなってきたので、体調を崩す方が増えてきます。
せっかくのバースデーサプライズにお互い風邪をひいていたら、感動も半減。
体調には気を付けて過ごしてくださいね。

 

レストランの予約はお早めに

11月に入ってあちこちでイルミネーションの点灯式が開催されだしました。
バースデーパーティーの演出に欠かせない雑貨屋さんもかわいらしいクリスマスグッズで溢れています。
大切な人のお誕生日が11月の方は、点灯式に誘うのはいかがでしょうか。
ちょっとしたサプライズをプレゼントできますよ。
いつもの通勤がほっこりした気分になったり、ロマンチックな雰囲気に包まれたりするクリスマスシーズン。
少しずつ忘年会のシーズンも重なってくるのでどこのお店もすぐに予約でいっぱいになります。
レストランの予約も早くしておきたいところですね。

 

プレゼントボックスでサプライズ

クリスマスシーズンは雑貨屋さんやクリスマスマーケットで味のある、かわいらしいプレゼントボックスをたくさんみかけます。
お誕生日のプレゼントにプレゼントボックスは欠かせません。
宝箱の形をしたプレゼントボックスで宝探しサプライズも楽しいですよ。
サプライズ好きな相手と一緒にぜひ楽しんでくださいね。

DSC_1084

 ページトップへ

ハロウィンには限定メニューでサプライズを

2019/10/20 カテゴリー : おすすめスポットサプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

もうすぐハロウィンですね!

街はハロウィン一色。

本来は魔除けのお祭のはずですが、とても楽しいイベントとして日本でもさまざまな場所でさまざまな仮装パーティーが行われています。

今年は大きな災害に見舞われることが多かったので、その魔を寄せ付けないためにも盛大に、でもモラルを大切にしてお祝いしましょう。

 

10月のお誕生日の方はどうしてもハロウィン一色になってしまいます。

でもバースデーサプライズにはもってこい。

みんなで仮装パーティーをしながら楽しくお誕生日のお祝いをしましょう。

 

ハロウィン限定メニュー!

さまざまな場所でハロウィンのイベントが行われていますし、ハロウィンに合わせて期間限定のメニューやキャンペーンを用意しているお店もあるので要チェックです。

 

毎年恒例「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」の限定パンケーキ。

大きなモンブランをイメージして、紫芋を練り込んだ生地のパンケーキの上に濃厚パンプキンクリームをたっぷり絞って作られています。

プレートにお誕生日の主役へのメッセージを書いてもらうようにスタッフにこっそり伝えるのを忘れずに。

DSC_0976

 

朝夕ぐっと寒くなってきたので、体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夜は暖かくして楽しいハロウィンの前に風邪を引かないように注意して下さいね。

 ページトップへ

バースデーサプライズで大切なこと

2019/10/05 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

10月に入りだいぶ朝夕がすずしくなってきましたね。

日中は真夏日になることも多いですが、過ごしやすくなりました。

10月はウェディングシーズンでもありますが、プロポーズも増える時期。

大切な人のお誕生日をすてきな1日にするためにもサプライズを仕掛けたいですね。

 

20代女性の100人にアンケートをとったところ

82%もの女性が「誕生日サプライズをされた経験がある」と答えています。※happy birthday project調べ

高校生や大学生が友達や恋人のお誕生日にサプライズを仕掛けるのはわりと日常的に行われてるのです。

プロポーズもフラッシュモブを仕掛けたり、サプライズギフトを使ったりして演出する人も増えてきましたね。

しかし、サプライズで感動した人もいれば、嫌な気持ち、恥ずかしい気持ちになったという人もいます。

 

同じアンケートで「自分の誕生日にはサプライズな演出をしてもらいたいですか?」という質問には

「して欲しい」と答えた女性が30%、「どちらでも良い」60%、「して欲しくない」10%という結果でした。

大切なのはサプライズそのものが悪いのではなく、仕掛ける側が相手のことを考えずに独りよがりのサプライズを仕掛けていないかどうかです。

お誕生日だからといって必ずサプライズがほしい!ということでなく、大切な方の誕生日に笑顔になって欲しいという気持ちが一番。

その上でサプライズ演出がプラスになると思えたらチャレンジしてみてくださいね。

DSC_0951

 

 

 ページトップへ

増税前に素敵なプレゼントを!

2019/09/20 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

日本各地で台風や大雨の影響による被害の報道が日々流れています。

被災された方がいつも通りの生活に早く戻られることを切に願っております。

朝夕涼しくなった今でも日中は半袖の方も多いでしょう。

季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけてください。

 

さて、消費税増税まであと10日ほどになりましたね。

増税前にまとめ買いをしておこう、と考えていらっしゃる方や行動に移されたか方も多いでしょう。

特にお誕生日の定番であるレストランでの食事はがっつり取られてしまいます。

さらにバースデーサプライズのプレゼントにもってこいのブランド物も定価で買うことがほとんどでしょうから2%の増税は大きく響ます。

10月になる前に、購入しておくことをお勧めします。

旅行に出かけるという方は、今のうちに10月、11月の旅券を購入しておきましょう。

10月初旬に大切な方のお誕生日がくるという方で、ちょっといつもより気合いの入ったレストランを選びたいという方は、お誕生日には早いけれどと前倒しして予約するのもありでしょう。

食事を前倒ししておいて、お誕生日当日にプレゼントを渡したら、サプライズも成功しやすいですよ。

 

DSC_0934

 ページトップへ

女性からのサプライズも素敵です

2019/09/05 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

まだまだ真夏日が続いていますが、夏バテや熱中症になってはいませんか?

台風も近づいてきていて、九州は豪雨でダメージを受けているところに一難去ってまた一難です。

片付けに追われている方、ボランティアに従事されている方も気をつけてくださいね。

 

日中は30度を超える気温をマークすることもありますが

朝夕は過ごしやすくなってきて、秋の気配も感じられます。

お店がオレンジや紫のハロウィン仕様になる秋は、ブライダルシーズンでもありますね。

彼女のお誕生日にサプライズでプロポーズを考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

男性から女性へのサプライズがイメージしやすいですが、男性も女性からのサプライズを楽しみにしています。

意外と20〜30代男性の半数ほどが女性からのサプライズを経験しているのですよ。

では男性は具体的にどのようなバースデーサプライズを喜んでくれるのでしょうか。

 

鉄板はやはり手料理でしょう。

彼の好きな料理をたくさん作ってあげたり、普段は作らない手作りケーキを焼いてみたり。

食事で言えば、おしゃれなレストランを予約してバースデーケーキを登場させるのもアリです。

船上レストランを予約するのも女性からのサプライズプレゼントとして素敵ですよ。

DSC_0935

 ページトップへ

1 / 20 page

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.