「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ボージョレ・ヌーボーに11月の誕生果を添えて

2021/11/20 カテゴリー : サプライズプレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

コロナ禍も落ち着きをみせ、感染対策が整ったお店でバースデーサプライズの下見をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
寒暖差が激しい日が続いているので、夜遅くまで出かける際には暖かくしておきたいですね。

11月といえばボージョレ・ヌーボー解禁
フランス産ワインのボージョレ・ヌーボー。今年誕生したワインが11月18日に解禁されました。
解禁イベントにでかけたという方もいらっしゃるかもしれませんね。
お誕生日の主役がワイン好きであれば、ボージョレ・ヌーボーを楽しむために出かけようと誘って、誕生年のワインも用意しておくサプライズも素敵です。

11月の誕生果
11月の誕生果と果物言葉をご紹介します。
ボージョレ・ヌーボーと誕生した年に生まれたワインに誕生果も添えてはいかがでしょうか。
ちなみに今年のボージョレ・ヌーボーのキャッチコピーは「採れたてのいちごにかじりついたような味わい」だそうです。 ※お祝い品.com

  誕生果 果物言葉   誕生果 果物言葉
1日 ジョナゴールド 信念 16日 ル・レクチェ 繊細 危険な快楽
2日 王林 実行力 17日 北斗 積極的な心
3日 ふじ 相思相愛 18日 あんぽ柿 ひとときの恋
4日 シトロン 天真爛漫 思い出  19日 スターキング・デリシャス 統率 凛々しさ
5日 会津身不知(あいづみしらず) 富豪  20日 国光(こっこう) 栄光の日々 
6日 マルメロ 実力 21日 御所柿(ごしょがき) 和気あいあい
7日 アルプス乙女 乙女心 誠実な愛情 22日 ユーレカレモン 恋の予感 迷信
8日 印度林檎(いんどりんご) 情熱家 23日 カラタチ やさしさ
9日 野薔薇の実(のいばらのみ) 小さな愛 24日 バナナ(キャベンディッシュ種) 魅惑的 人を喜ばせる
10日 次郎柿 芳潤 美 25日 グラニースミス 清らかな恋
11日 陸奥(むつ) 豊かさ 26日 禅寺丸柿 たゆまぬ努力
12日 世界一 努力 27日 市田柿 有能 信頼
13日 ゴールデン・デリシャス 礼儀 真心 28日 最勝柿 不言実行 忍耐
14日 金星 おもいやり 29日 カカオ 神聖親切、片思い
15日 富有柿(ふゆうがき) 富 豊満 30日 柚(ゆず) 気分家

いかがでしたか?
ポピュラーな果物から、初めて名前を知る果物まであったのではないでしょうか。
お誕生日の主役が好きな果物なら素敵ですね。

1635834668354

 ページトップへ

文化の日は誰のお誕生日でしょう?

2021/11/05 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

11月になって、ぐっと寒くなりましたね。
体調を崩されている方はいませんか。
コロナ禍ということもあり、免疫力を落とさないように気をつけましょう。
今夜は体を温めてくれて、栄養をたっぷりとれるお鍋はいかがでしょうか。

文化の日もバースデー!
11月3日は文化の日。国民の祝日です。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としています。
実はこの文化の日、明治天皇のお誕生日だったのです。
皇居で文化勲章の授章式があり、芸術祭がこの日を中心に開催されます。
自治体でも文化祭を行っているところが多いのではないでしょうか。

バースデーサプライズにぴったり
晴天の日が多い気象上の特異日としても有名な文化の日。
今年は週の真ん中でリフレッシュする日としてはもってこい。
11月がお誕生日の大切な人にサプライズを仕掛けるにもぴったりです。
さまざまなイベントが開催されているので、それを口実に誘い出してみましょう。
屋外でバースデーサプライズもいけますね。

今年はすぎてしまいましたが、忘れられないお誕生日になるように
今から来年のアイディアをねってみてはいかがでしょうか。

processed

 ページトップへ

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.